素敵なママレシピ

ママになってから変わる世界。 『楽しく生きる。』そんな人がたくさんいる世界へ。

ママになってから変わる世界。「楽しく生きる」そんな人がたくさんいる世界へ。

秋の大運動会 子供の頑張りに成長を感じる1日

f:id:cawaii-mori:20171012133220j:plain

 

 

みなさん、こんにちは、Yukoです。

やっと、運動会が終わって

ホッとしているママも多いのではないでしょうか?

 

娘の園も長〜い練習の末、

ようやく日曜日の本番を迎え

天候にも恵まれて

空を舞う風船が今年はとても綺麗でした。

f:id:cawaii-mori:20171012133301j:plain

 

 

子供達もですが、ママにとっても

一大イベント(>_<)

 

私も朝4時起きで頑張りました。

そう、お弁当‼

f:id:cawaii-mori:20171012133326j:plain

大人4人、子供1人の計5人分

(まだ、少ないほうですよね〜

おじいちゃん、おばあちゃんに親戚、

兄弟がいれば、10人分とかね。

毎年、園内がバーベキューテーブルや

重箱の広がるお正月状態です(・・;)

 

料理があまり得意でない私は、

今流行りの「カップin弁当」です。

f:id:cawaii-mori:20171012133411j:plain

 

お弁当って配置も大事ですよね。

並べるのが大変なおかずたちも

タッパーと紙コップの大きさだけ合わせれば

見栄えよく、しかも、手に持って食べれるので

お勧めです。

 

あっ!お弁当会ではなく 運動会です(^-^)

 

娘の園は各年4〜5クラスあるので

ざっと400人越えの園児たち。

朝9時から、昼4時頃までみっちりスケジュール!

年少は午前で終了。

 

娘は年長‼

年長さんってどこも、スゴイ競演技量なんですよね〜

 

楽器や旗を持っての『入場行進』

案山子や米俵を運ぶ『障害物競走』

f:id:cawaii-mori:20171012133445j:plain

 

『クラス対抗リレー』では、何と娘

トップのランナーσ(^_^;)

で、最大の見せ場♪ だったんですが…

最初な位置決めで、みごにジャンケンに負け…

f:id:cawaii-mori:20171012133522j:plain

結果は4クラス中、3位(>_<)

 

 お弁当を挟んで英気を養い

可愛い衣裳に着替えての『鼓笛』

f:id:cawaii-mori:20171012133606j:plain

 

夏休み持ち帰って練習した『竹馬』

f:id:cawaii-mori:20171012134045j:plain

 

脚を擦り傷だらけにした『組立体操』〜

伝統の『ソーラン節』

f:id:cawaii-mori:20171012133624j:plain

 

組体からソーラン節までの15分以上に及ぶ演技に

カメラやビデオを持つ親の手がプルプル震え出し

感動の涙も、いつの間にか

「早く終わって〜‼」という

心の叫びに(~_~;)

f:id:cawaii-mori:20171012133956j:plain

 

本番って、ついつい自分の子供に

カメラやビデオを向けることに気を取られて・・・

せっかくの組体やソーラン節の

全貌を見られないまま終わってしまいます。

リハーサルや練習が見られるなら、是非

全体を見回して見てくださいね。

(後ろから見る全員の頑張りなんて、

本当に感動ものですよ~

私も練習の盗み見でウルウル物でした)

 

幼稚園最後の運動会。

なんだか一気に卒園に向かっているようで

少し淋しい秋の夕暮れになりました。

 

 本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

  f:id:cawaii-mori:20170111110758j:plain