素敵なママレシピ

ママになってから変わる世界。 『楽しく生きる。』そんな人がたくさんいる世界へ。

ママになってから変わる世界。「楽しく生きる」そんな人がたくさんいる世界へ。

styleママスタッフ お薦めディズニー④ 〜アトラク&パレードinランド編〜

f:id:cawaii-mori:20170816170742j:plain

 

 

みなさん、こんにちは。

夏の旅行が終わったというのに・・・

春にかかった夢の国の魔法から覚めないでいる

Yukoです(^_-)

③から引き続きまして、今回は肝心の

子供に人気のアトラクションって何なんだろ〜?

大人だけだったら、やっぱり

『ビッグサンダーマウンテン』

『スプラッシュマウンテン』

『スペースマウンテン』のコースター系や

ホーンテッドマンション』でしょうか?

 


私も子供がいない時は

『ビッグサンダーマウンテン』の3連チャン

とか(^。^)やってましたが…

 


子供と行くようになり上記は1度も乗っていません!

ディズニーの楽しみ方が全く変わってしまうのです。



もちろん、お子さんの年齢にもよるし、

性格によっても、得意不得意があるので

行く前に、しっかりチェックが必要!!

 


うちは、2歳で初めて行く時に

この一冊の本を買いました。

『子どもと楽しむ!

東京ディズニーリゾート 2013-14』

新しい情報を加えながら

毎年発売されているようです。

2017年になった今でも、大活躍で

行くと決めたら、本棚から引っ張り出して

チェックをいれます。

f:id:cawaii-mori:20170816143559j:plain

行く時期が決まったら1冊あると便利なのが

『ディズニーFAN』

こちらは毎月発売されていますが、買うのは1冊でOK!

その時々のイベントや期間限定のグッズ&フードの

情報が盛りだくさん。

 


ディズニーの公式サイトでも

アトラクションの動画が少し見れたりします。

1つひとつに時間がかかってしまうので

子供が眠った夜に密かに計画を立てたり。

一緒に見ながらチェックをするのも楽しみですね♪


では、ざっとアトラクションを並べてみますね。

FP(ファストパス/優先乗車チケット)のあるもの。

*バズ・ドライヤー

(光線銃でターゲットを狙う)3人乗り

モンスターズ・インク

(ライトでモンスター達を探すゲーム)3人乗り

プーさんのハニーハント

(プーさんの森の世界に入ります)


このうち、「バズ」はハッピー15中も乗車可能。

私のお薦めも、この「バズ」

「モンイン」は暗く、

「ハニハン」は動きが激しいので

怖がりのお子さんは要注意です。


FPのないものでは

イッツ・ア・スモールワールド

(人形苦手な子は×です。只今休止中。

来年新たに『アナ雪』の人形などが加わりリニューアル)

*ミッキーのフィルハーマジック

(3Dメガネで色々飛んできます)

*キャッセルカルーセル

(白馬しかいないメリーゴーランド)

*アリスのティーパーティ

(お誕生日だと「おめでとう」とアナウンス!)

空飛ぶダンボ

(乗るのが怖い子は、横に撮影用スポットあり)

グーフィーペイントハウス

(色々な噴射装置で部屋の模様替え)

f:id:cawaii-mori:20170816143147j:plain

 

 

ミニーの家

(庭の願いの井戸ではコインを忘れずに)

f:id:cawaii-mori:20170816143245j:plain

 

 

*ドナルドのボート

(ボートの中に滑り台や汽笛があります)

*シンデレラのフェアリーホール

(シンデレラ城の中へ。是非フラッシュ撮影を) 

f:id:cawaii-mori:20170816143314j:plain

 

 

*蒸気船マークトウェイン号

(3階建ての大きな船。ママの休憩タイムにも)

*ステッチ・エンカウンター

(大人向けの客イジリですが、子供も楽しめます。

イジラレたいパパは大人席最前列の真ん中より

少し左で、前が子供通路の位置へ)


以上のアトラクが我が家の鉄板ですが、

「スモワ」「カルーセル」「アリス」

「ミニー」「フェアリー」はどちらかと言うと

女の子向けです。

上記以外で男の子に人気なのは

トムソーヤ島いかだ

(いかたで島へ行って探検)

ジャングルクルーズ

(夜はライトアップで怖くなってしまいます)

チップとデールのツリーハウス

(アスレチック気分で木の家を楽しめる)

*ガジェットのゴーコースター

(90センチ以上で乗れる短めのコースター)

ウェスタンリバー鉄道

(4つの車両の機関車でタイムスリップ)


自由に動き回れたり、乗り物系が

男の子には魅力ですよね。

お子さんが男の子と女の子なら

パパ&男の子、ママ&女の子の

二手に分かれるのもアリです♪

 


また、子供向けと思いきや意外と怖いのが

ピノキオの冒険旅行

ピーターパン空の旅

*白雪姫と7人のこびと

暗いので、特に怖がりさんは気をつけて〜

 

そして夢の国には、アトラクションだけではなく

パレードやプロジェクションマッピングがあります。

お昼のパレード

通常は『ハピネス・イズ・ヒア』

f:id:cawaii-mori:20170816143400j:plain

 ディズニーの仲間達やプリンセスが登場。

プリンセスのドレスを着ていると

手を振ってくれる確率up。

 

シーズンイベント中には、

イベントパレードになることも。

f:id:cawaii-mori:20170816143435j:plain

 

 

f:id:cawaii-mori:20170816143448j:plain



夜のパレード

エレクトリカルパレードは有名ですよね。

f:id:cawaii-mori:20170816143035j:plain


光り輝くフロートが目の前を通って行きます。

大きなフロートなので遠目でも見れますが

通路最前列に座れれば、

キャラクターと目があったり、

ダンサーさんが絡んでくれるので楽しめます♪

 


この夏『アナ雪フロート』の追加や

美女と野獣フロート』がより豪華に

バージョンアップしてリニューアルされています‼

 


ここ数年大人気のプロジェクションマッピング

『ワンス・アポン・ア・タイム』

f:id:cawaii-mori:20170816143006j:plain

 

 

ですが、11月で終了のようです。

12月にはクリスマスバージョン

『ディズニー・ギフト・オブ・クリスマス』

プロジェクションマッピング

その後はまた発表がないので…

リニューアルされるのか…

別のショーが始まるのか…

『35周年バージョン』になりそうな予感も!


他にも、所々でショーが繰り広げられていたり

ご飯を食べながらショーが観れる予約必須のお店など

また、改めてご紹介させていただきますね。

 

ディズニー好きの方も、興味のある方も、

そーでもない方も(笑)

本日も、お付き合いありがとうございます。

 

f:id:cawaii-mori:20170111110758j:plain