素敵なママレシピ

ママになってから変わる世界。 『楽しく生きる。』そんな人がたくさんいる世界へ。

ママになってから変わる世界。「楽しく生きる」そんな人がたくさんいる世界へ。

styleママスタッフ お薦めディズニー③ 〜ホテルの特典編〜

 

f:id:cawaii-mori:20170801153159j:plain

 

みなさん、こんにちは。Yukoです。

 

前回、ざっくりとホテルの説明などをしましたが、

今回は大まかな各カテゴリーの“特典”を

写真を交えてご紹介!

(こんなに写真をブログで使う事など思いもせず、

バッチリカメラ目線の娘入りですいません)


☆ディズニーホテル☆

何と言っても

⑴〈ハッピー15〉一般入園の15分前に

パークに入れるんです。

この15分で人気のアトラクション1つと、

FP(時間指定の優先券)をgetできてしまったり、

f:id:cawaii-mori:20170623143328j:plain

 

人気のキャラクターのグリーティングに並べたり

f:id:cawaii-mori:20170623143355j:plain

と、たかが15分が、なかなか貴重な時間なんです。


⑵アンバサダーホテル内の『シェフミッキー』

f:id:cawaii-mori:20170629132731j:plain

など、一部レストランの予約がホテル予約時から可能。

 

さらに、ランド内の人気のショーレストラン

『リロのルアウ&ファン』

f:id:cawaii-mori:20170623143933j:plain

 

ランド内の人気のレストラン

朝はプーさんに会えるレストラン『クリスタルパレス

f:id:cawaii-mori:20170623143906j:plain

 

シー内のレストラン『ホライズンベイ』

f:id:cawaii-mori:20170623143851j:plain

なども、ホテル枠で一般の予約開始より

1時間早く予約できます。

 

⑶入場制限のかかった日でも

当日、ホテルや舞浜駅前の

「ウェルカムセンター」でチケットが買えたり、

ここで荷物を預けるとホテルまで運んでくれたり、

ホテルまで行かず、チェックインも可能。

 


⑷パーク内で買ったお土産をホテルまで

届けて貰えるので、荷物を気にして

夜に大混雑のショップに入らず、

昼の空いてる時間にお土産を物色♪

f:id:cawaii-mori:20170623144045j:plain

 


⑸ディズニーホテルとディズニーホテル

ディズニーホテルと、オフィシャルホテル間の

荷物移動が無料。

せっかくのディズニー!

色んなホテルに泊まってみたい派には嬉しいですね。

 


⑹アンバサダーホテル泊の場合、無料バスあり。

ミラコスタ、ランドホテル泊はリゾートライン

(リゾート内を走るモノレール)のフリーキップ付き

f:id:cawaii-mori:20170623143810j:plain

 

⑺名前入りのイベント柄のカードキーが

宿泊者全員分もらえます。

ミッキー柄のアメニティや、

特にキッズ用のコップは子供が大喜びです٩( ᐛ )و

f:id:cawaii-mori:20170623143754j:plain



⑻特典ではないですが、私が魅力に感じでいるのが

1人いくら計算ではなく、一室いくらになります。

また、小学生までは添い寝可能。

以外と割安になる場合も(๑˃̵ᴗ˂̵)

 


※セレブレーションホテルの特典は

⑴+⑻のみになりますが、

(この夏からアメニティの一部も追加実施されています♪)

一室の宿泊料金は半額くらいの設定で

リーズナブルにディズニーの雰囲気そのまま

泊まれるのが魅力です。


☆オフィシャルホテル☆

⑴入場制限のかかった日も当日チケット購入可能。

⑵「ウェルカムセンター」で荷物をホテルへ届けて貰える。

⑶リゾートラインの「ベイサイドステーション」〜

ホテルの無料バスあり。

f:id:cawaii-mori:20170623143736j:plain


※ベッド幅が広く、雨の日でも子供を遊ばせる施設や

大浴場がある「シェラトン」や、

価格がお安めで、季節に合わせた特別なお部屋が

企画される「サンルート」が人気。

うちの娘が2歳のお誕生日に

シェラトン」に泊まった時、

お誕生日なのを伝えておくと、

お部屋の飾り付けをしてくれていました。

f:id:cawaii-mori:20170623143718j:plain



☆パートナーホテル☆

⑴ホテルでのチケット購入可能。

⑵ホテル〜パーク間の無料バス。

 

※まだ、泊まったことがないのですが、

クチコミでは天然温泉があり

全室洗い場付きのバスルームがある

「エミオン」が人気のようです。

他に「浦安ブライトン」「オリエンタル東京ベイ」では

未就学児添い寝の親子2人で泊まれる

1名1室設定があるので、

うちも次回2人旅の宿泊に検討中です。

 

 

☆グッドネバーホテル☆

⑴ホテル〜パーク間の予約制無料バス。

 


☆その他周辺ホテル☆

多数あり上記ホテルよりお値段は

リーズナブルになるので、

車移動だと多少、舞浜から離れてもokだと思います。

又、舞浜駅直結の「ドリームゲート本館」

ドリームゲートアネックス(12月オープン)は

大人気で、ハッピー15の特典が必要ないなら

立地的には申し分なく、一度泊まってみたいホテルです。

 


パークで目一杯遊んだ後、電車を乗り継いだり、

電車は1本でも駅から遠いホテルは

子連れには不向きだと思います。

(実際、うちも予定より1日早く出発できるようになり

慌てて周辺ホテルに泊まりましたが…

パークから遠く、眠くなる子供を抱えるようにして、

ホテルまでたどり着くのが、かなり大変でした。

大人だけの時は、この周辺ホテルが格安で

ありがたかったんですけどねー)

 


さて、ちょっと戻って☆ディズニーホテル☆ですが

私の1番のお薦めは何と言っても

 

【ホテル・ミラコスタ

シーのエントランスの手前に

ホテルとつながる出入り口があり、

朝のハッピー15の時間を除けば、

ここから出入りが出来ます。


閉園ギリギリまで遊んでも部屋まで5分。

夏のびしょ濡れイベントで部屋に戻って着替えたり、

冬は夕方にコートを取りに行ったり、

お昼寝もしっかりしたいなら、

お部屋に戻ってひと休みとか

大人が2人以上いれば、子供を早めに寝かせて

交代でちょっとお土産を見に行く事もできます。

 


値段はかなりお高め、

さらに人気でなかなか予約できないけれど

ベランダや窓からショーが観れるお部屋も♪

運が良ければ早朝にショーの練習を見ながら

朝御飯☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

f:id:cawaii-mori:20170623143437j:plain



子供に1番人気の「トイストーリーマニア」

f:id:cawaii-mori:20170623143456j:plain

 

先日オープンしたニモの「シーライダー」狙いなら

是非是非【ミラコスタ】へ。

又、【ミラコスタ】のみ宿泊当日から

シーのハッピー15入園が可能♪

 

【ランドホテル】

 

ランドメインなら、このホテル。

エントランスから約3分。

お部屋はシンプル(と、言っても豪華)タイプから

シンデレラ、美女と野獣、アリスetc…を

イメージしたとっても素敵なお部屋が揃っています。

(↓「ティンカーベル」のお部屋と、エントランス)

f:id:cawaii-mori:20170623143515j:plain

 

夜のショー「ワンス」が遠目ではありますが見える

8階以上のお部屋も。



【アンバサダーホテル】

 

ランド、シーの両パーク〜ホテル間は無料バスで5分。

ミッキー、ミニー、ドナルドに加え

スティッチ、チップとデールのお部屋などがあり、

イベント時には、「イースター部屋」や

「アナ雪部屋」などがに泊まれます。

(↓2016年2月のアナ雪イベントに、合わせたお部屋です。

子供のテンション上がります!)

f:id:cawaii-mori:20170623143543j:plain

 

人気のレストラン「シェフミッキー」の

朝食が予約できるのは【アンバサダー】宿泊者のみです。



【セレブレーションホテル】

 

去年新しくディズニーホテルに。

ハッピー15の特典がある、

唯一のバリュータイプのホテルです。

料金は季節や曜日により異なりますが

2万円~5万円台で大人4名、子供2名

(小学6年までの添い寝)まで宿泊可。

 

ファンタジーな内装の「ウィッシュ」と

冒険や発見にあふれる「ディスカバー」の2棟あり

(↓は「ウィッシュ」のお部屋とお庭)

ディズニーホテルなので随所に

可愛さが散りばめられています。

f:id:cawaii-mori:20170623143631j:plain

ツインベットのお部屋に、大きなソファが2つあり

(大人4名時はベットになります)とても便利でした。



バスで両パーク〜ホテル間が20分。

結構大きなバスで約20分おきにバスがでてるので

待ち時間は、少ないのですが…

座れる席の数が少ないので立ちっぱなしは

かなりキツイです(;_;)

うちは立って乗りましたが、

無理に乗らず一本待って座って帰れば

良かったなぁ〜と感じました。

バス以外はそれほど不便を感じず

荷物の工夫次第で

また泊まってもいいかなぁ〜と思っています。

 


以上、4ホテルに泊まった感想です。


もちろんお薦めは、ディズニーホテルですが、

ホテルは寝に帰るだけ‼

パークを楽しみたい♪が基本の場合は

ご予算に合ったホテルが1番。

計画のご参考程度に流し読み

していただければ嬉しいです。


長くなりましたので

予約の仕方などは、また改めて(^。^)

 

みなさん、そろそろお盆休みですかね?

お仕事の方もいるかなっ?

ご旅行にいかれる方は、楽しんできてくださいね♪

では、またお盆明けに。

 


(※2017年7月現在の情報です。)

本日も、ご覧いただきありがとうございます。

 

 

f:id:cawaii-mori:20170309120409j:plain