素敵なママレシピ

ママになってから変わる世界。 『楽しく生きる。』そんな人がたくさんいる世界へ。

ママになってから変わる世界。「楽しく生きる」そんな人がたくさんいる世界へ。

styleママスタッフお薦め 子供と行くディズニー 〜出掛ける前のお約束編〜

f:id:cawaii-mori:20170518150812j:plain

 

 みなさん、こんにちは。Yukoです。

 バタバタの新学期。

やっと少しだけ落ち着いて来たので

ちょっと振り返って…

 


『2017年の未来予想図』

  ↓

 「娘との時間を増やす」

  ↓

「ディズニー旅行」

 

 

 はい。行って来ました。この春休み。

「思い立ったら、即実行」派なので

行くと決めたら早いのです。

 

f:id:cawaii-mori:20170428150408j:plain


春休み、娘の幼稚園は3月中は休みの間も

一時預かり保育をしてくれましたが

4月に入ると新年度の準備で

一時保育はお休みになります。

 

娘の預け先がないので、

私も仕事を必然的に休むことに。

どうせ休むなら

『ディズニーだぁ〜♪』と!

そして、なんと、

同じ様にママがお仕事している

娘のお友達親子に声を掛けてみました。

 


「仕事休むなら、一緒にディズニーどう?」と


もちろん娘達は大の仲良しさんではありますが

今まで一緒にお出かけしたのは

クラスの年パス持ち親子数組とのUSJ

親同士はいつも一緒〜とかではないけど

不意に誘える感じの

気さくで気を使わずに済みそう?

なママ(私の勝手な見解)

 

最初は迷ったそうなんですが…

「誘われなかったら、いつ行けるか…

いや、行くことないかも…?」と、

思ったそうで

最初で最後と思い直し

「やっぱり行きたい‼」とお返事。

 

娘のお友達は初ディズニー。

ママは結婚前にお友達とランドに行ったきり。

「子供向けのアトラクションやショーは

まったくわからない。」

という事で、外せない希望を聞きながら

その他はほぼお任せしてもらいました。


ホテルやレストランの予約はもちろんですが、

子供達のお洋服もせっかくならと…お揃いにしたり♪♪

 

f:id:cawaii-mori:20170428150426j:plain



行きの新幹線の中で

私と子供達で4つのお約束

①電車の中は静かに。

眠ってる人やお仕事してる人がいるので

大きな声を出して話さない事。

 

②ディズニーはトイレも混んでるので、早めにいう事。
大人が行くときには一緒に行っておくように。

③レストランでは、

熱いお料理を運んでる人がいるから気をつける。

みんなが食べ終わるまで席を立って歩き回らない。


④ワガママを言わない。

帰るまで絶対に喧嘩をしない事。

喧嘩をしたら別行動にします。


2人共、頑張ってお約束をほぼ守ってくれ

楽しい4日間のディズニー旅行から帰って来ました。

実はこのお約束が凄く凄く大事なのです。

ついつい興奮してしまいがちな子供。

「お約束なんだったっけ?」の言葉ひとつで、

毎回、注意ばかりしなくても済むので、

親のストレスは半減♪

 

帰って来てから1週間も経たないうちから

ディズニーマジックにかかった子供達は

「また、ディズニー行きたいなぁ〜

次はいつかなぁ〜」

 

f:id:cawaii-mori:20170428150441j:plain

 

魔のつぶやきが始まっております(^-^;


実はうちの母娘は、テーマパーク大好き。

USJは娘が1歳になる前からの年パス持ち。

ディズニーはさすがに年パスには手を出せないけど

2歳・3歳・4歳・5歳と年1ペースで通ってます。

 

なので

子供向けのランド&シーの

アトラクションやショー。

そして、なんと言っても子連れディズニーには

欠かせないホテルやレストランを含めた

予約の取り方etc…

 

f:id:cawaii-mori:20170428150453j:plain

お薦めポイントをご紹介出来るかも??

 

子連れディズニーは独身時代の女友達や

彼氏、ご主人と2人で行っていた

アトラクション満載のディズニーとは

まったく違ったディズニーに出会えます。

 


色々なブログやまとめサイトも調べれば

いくつも出て来ますが、


styleのママスタッフお薦め子供と行くディズニー
     〜◯◯◯◯編〜

 


なんて言うのも

「幼稚園ってどんなとこ?」や

私と娘の日常話に加えて、

これから少しずつ小出しに(笑)

ご紹介して行ければなぁ〜と思っています。

 


これから夏休み、冬休み、または

2018年、19年、20年〜

(20年には大規模に「美人と野獣エリア」が

新たに加わりますね。

「アナ雪エリア」計画の中止は残念!)

f:id:cawaii-mori:20170428150512j:plain

 

私のお薦めが、

ディズニー計画中のママのお役に立てれば嬉しいです。

ではでは、また改めて・・・次回に続く。


本日もご覧いただきありがとうございます。

 

f:id:cawaii-mori:20170309120409j:plain