
素敵なママレシピ

ママになってから変わる世界。 『楽しく生きる。』そんな人がたくさんいる世界へ。

ママになってから変わる世界。「楽しく生きる」そんな人がたくさんいる世界へ。

子供の笑顔は ママのビタミン!

f:id:cawaii-mori:20170403111627j:plain



みなさん、こんにちは。Yukoです。

今日は私の最近のちょっとした悩みを

お聞き下さいませ〜

なんだかこの頃、娘の赤ちゃん返りが激しい(◞‸◟)

f:id:cawaii-mori:20170403110949j:plain

と、言っても

娘に弟や妹が出来る予定は全くなく…

単なる甘え。

5才になり、最近は自分で出来る事も増え

なかなか構って貰えない!

が最大の理由。



幼稚園に慣れ楽しんでいる娘の姿に安心して

年中から、仕事復帰‼


娘と手を繋ぎ、

f:id:cawaii-mori:20170403110850j:plain

9時に家を出て幼稚園のバスを見送り、

そのまま駅に向かう。

3時に仕事を終わらせて、そのままバスのお迎え。

 


娘と一緒にいる時間だけみると

年少の時と変わっていないけれど…


朝ご飯の後、歌ったり踊ったりして

一緒に観ていた子供番組。

ひとりで見せて、その間に身支度。

いつまでもダラダラしてるので

つい「早くしなさい」のオンパレード!

一緒にお風呂に入りながら

その日の園でのお話を聞き

「あ・い・う・え・お」

「1〜100」を数えるを日課にしていたのが、

湯船でついついウトウトzzzしてたら、

もう体も髪も自分で洗えるのに

「ママがあらって〜!」と

時間は変わらなくても、内容は…

娘を淋しくさせてしまっているなぁ〜と

反省です。

まだまだ幼稚園児なので第1関門に

差し掛かったばかりの

「ワーママあるある」ですよねー。

きっと。

 

幸い、仕事には理解があり

「いかないで〜」と言われたことはなく

(「いっしょに、おしごとにいきたい」と

言われる事はよくありますが…(^_^;)

「ママだいすき」

1日に何度もそー言って抱きついてくる日。

あぁー、ちょっと嫌な事や

淋しい事があったんだなぁ〜と

ママだって疲れている。

けど、小さいからだで頑張ってる5歳児。

子供は子供なりに色々大変なんですよねぇ。

f:id:cawaii-mori:20170403110928j:plain

「ママも大好きだよ〜

世界で一番大好き。愛してるよ〜。

ぎゅ〜う。」

っと、娘を抱きしめます。

たちまち笑顔になる娘。

生まれてから今日までの

約2000日

 




ママはこの笑顔があれば頑張れる。

f:id:cawaii-mori:20170403111049j:plain

なんだか、赤ちゃん返りの悩みなんて

ちっぽけですね(^_^;)

さぁ、笑顔のビタミンいっぱい補充して

明日からも頑張ろう。

 

本日も、最後までお付き合いいただき

ありがとうございます。

 

f:id:cawaii-mori:20170309120409j:plain