
素敵なママレシピ

ママになってから変わる世界。 『楽しく生きる。』そんな人がたくさんいる世界へ。

ママになってから変わる世界。「楽しく生きる」そんな人がたくさんいる世界へ。

『ママの世界を広げよう‼』vol.2開催 「手形足形アート&ママカフェ」

f:id:cawaii-mori:20170329155939j:plain

 

みなさん、こんにちは。Yukoです。

「春眠暁を覚えず」

とにかく眠いzzz

そんな毎日をお過ごしでしょうか?

先日、styleのオフィスに小さな可愛い

お客様がやって来てくれました♪

4人のお友達。男の子2人と女の子2人。

この日はオフィスでの初めての

「ママの世界を広げよう‼  

ワークショップ&ママカフェ」の開催日。

 

f:id:cawaii-mori:20170329160740j:plain

 


前回は地域の集い「めだかクラブ」に

参加させていただいたのですが

今回は、初オフィス開催ということで

私、Yukoをはじめ

デレクター、モデル、カメラマン、

ママスタッフに新卒スタッフetc…

 

みんなドキドキとワクワク。

 

人見知り、場所見知りで

泣き出すbaby達に

最初はちょっと戸惑っていたスタッフも

すぐに笑顔の虜になっていました。

 

f:id:cawaii-mori:20170329160002j:plain

 

やっぱりbabyの笑顔は最強ですね。


今回のワークショップは

今、babyママの間で話題の

「手形足形アート」

 

f:id:cawaii-mori:20170329160112j:plain

 

(ちなみにこれは、5歳の娘と私の手形アート)


baby達の手形足形を取った後は

(これがなかなか上手く手を広げてくれず

ママ&スタッフ総出です!)


f:id:cawaii-mori:20170329160142j:plain

 

ママ達にゆっくりワークショップを

楽しんで貰えるようにと

同じフロアの少し離れた場所に

babyスペースで

スタッフ達が遊ばせて頂き

(遊んで貰っている感じも…)


最初ちょっとママから離れたくなかった

babyはママの背中から

チラチラと様子を伺いながら(¬_¬)

f:id:cawaii-mori:20170329160204j:plain

 

ママ達は思い思いにマスキングテープや折り紙

リボンなどを使い

f:id:cawaii-mori:20170329160246j:plain

手形足形を可愛いアートに

大変身させていきます。

f:id:cawaii-mori:20170329160306j:plain

ママたちも楽しそうにお話をしながら

とっても素敵な

「手形足形アート」を作っていただきました。


 おうちでお気に入りの一枚をセット

できるように少し余白を残して。

 

f:id:cawaii-mori:20170329160436j:plain


 

 その後ちょっと一息

甘いスィーツを食べながら

「ママカフェ」time!!

f:id:cawaii-mori:20170329160458j:plain

 

ママ達の出会いや悩み

お洋服やお仕事復帰etc…

 

f:id:cawaii-mori:20170329161428j:plain

 

色々なお話をきかせていただき

とても楽しい時間を過ごせました。

 

その間babyたちは・・・

 

f:id:cawaii-mori:20170329160623j:plain

 

 

後日、お誕生日の日のお写真を入れて

完成した「手形足形アート」も

お送りいただきました。

 

f:id:cawaii-mori:20170329161734j:plain

 

可愛い仕上がりに
スタッフ一同、感激!!

 

f:id:cawaii-mori:20170329161656j:plain

 

ご参加いただいたママ&baby
本当に楽しい時間を
ありがとうございました。

 

f:id:cawaii-mori:20170329161534j:plain

 

ママ&baby.そしてkids達とこれからも

色々な笑顔溢れる世界を広げて行けたら

いいなぁ〜と思っています。

 

メルマガやブログをご覧いただいている

みなさまとも、

いつかお会い出来たら嬉しいです。

 

 

本日も最後までご覧頂きありがとうございます。

 

f:id:cawaii-mori:20170309120409j:plain