
素敵なママレシピ

ママになってから変わる世界。 『楽しく生きる。』そんな人がたくさんいる世界へ。

ママになってから変わる世界。「楽しく生きる」そんな人がたくさんいる世界へ。

春が来た? 衣替え始めました。

f:id:cawaii-mori:20170309113225j:plain

 

みなさん、こんにちは。Yukoです。

この2~3日の寒の戻りに

お風邪などひいてはいませんか?

 

3月に入り、娘と2人近くのショッピングモールへ行くと

どのお店もすっかり春の装いに。

ついつい伸びる手は春色のお洋服へ。

 

f:id:cawaii-mori:20170309115842j:plain

 

つかさず娘から

「ママ、もう服いっぱい持ってるでしょ!」

確かに、styleのお洋服がドンドン増え

ハンガーが足りなくなって来てしまいました(^^;;)

でも…欲しい!


大人になるとサイズにあまり変化がないから

お気に入りのお洋服は10年以上愛用していたり…

なかなか手放せず。

さらに流行りの色やデザインだって着てみたい。

そらぁ〜増える一方です(^_^)

けれど、子供のお洋服はそうは行きません。

サイズアウト‼と言う壁があるのです(◞‸◟)

5才の娘。この一年間で5センチ

背が伸びました。

初秋にはまだ余裕があった長袖のお洋服達も

なんだかちょっと窮屈に見えて来る。

そこで、先週末は娘の

《ひとりファッションショー♡》

の開催です。

次から次へと秋冬物のお洋服を着ては

鏡の前でクルクルと回転!

踊ったり、ジャンプしたり・・・

なぜか歌を歌ったりしながら

自分で、小さくなったお洋服と

まだ、着れるお洋服に振り分けてもらいました。

 

引き出しの中が少し空いたので

ついでに衣替え〜と、

広げた春夏物のお洋服。

去年の夏にはまだ大丈夫と置いてたのに×××

すっかり小さくなってるぅ(>_<)

f:id:cawaii-mori:20170309113811j:plain

 

「あぁ〜ぁ、ママのお気に入りのパンツが…」

もう、腰まで上がらない!

「あぁ〜ぁ、ママの大好きなスカートが…」

お尻丸見え‼

「あぁ〜ぁ、想い出のワンピースが…」

f:id:cawaii-mori:20170309113415j:plain

 

 

3年続けてクリスマスに着ていた

ワンピースも・・・

冬に着るには袖が短すぎて

f:id:cawaii-mori:20170309113646j:plain

 

 

お正月の着物も

ブーツで合わせてもやっぱり短い。

今年着たので最後に・・・

f:id:cawaii-mori:20170309113749j:plain

 

 

みなさんのお子さんは、

この春で何度目の衣替えでしょう?

娘はまだ110センチ弱。

だけど、生まれた時の倍の身長になりました。

私の身長を超えて行く日が来るんでしょうね。

子供が大きくなることは、

とっても嬉しいことだけど

毎年やって来る この切なさ。。。

まだまだ、先は長そうです。


本日も最後までご覧いただきありがとうございます。

 

 

f:id:cawaii-mori:20170309120409j:plain