素敵なママレシピ

ママになってから変わる世界。 『楽しく生きる。』そんな人がたくさんいる世界へ。

ママになってから変わる世界。「楽しく生きる」そんな人がたくさんいる世界へ。

幼稚園児でもなんとか作れちゃう。 パパへのバレンタインチョコとポップアップカード 手作り大作戦‼

f:id:cawaii-mori:20170206132141j:plain

 

 

みなさん、こんにちは。

冷たい風に冬を感じながらも

鼻のムズムズに春を感じつつあるYukoです。

 


去年までの私は、この時期

百貨店の特設会場巡りをしておりました。

が、 今年は娘も年中さん。

 

娘が2才の時にした約束

「5才になったらキッチンに入っていいよ〜」

なんと、覚えてるもんなんですねぇ(゚∀゚)

12月のお誕生日の少し前から

「もうすぐキッチンはいれるね(^.^)」

「おやくそくだよねー」

毎日のように語りかけてくる笑顔。

 


と、言うことで今年は娘と2人

パパに内緒で

【手作り大作戦‼】


f:id:cawaii-mori:20170206132221j:plain

 

100均ショップでみつけたチョコ型

転写モールドや

動物・ハートのロリポップ用など

なかなか可愛くてコスパも最高(^^)

失敗したって「まぁ〜いいよ〜」なんて

言える…優しいママになりたぁ〜い…………

 


湯煎に生まれて初めて挑戦!

 

「おぉー」∑(゚Д゚)

 

お湯がチョコに入って上手く溶けない

次はしっかり手にもって上手く溶けてホッ(^。^)

 

f:id:cawaii-mori:20170206132238j:plain

 

と思ったら

型に流し込む時に ポタポタ。。。。

 


なんとか型にチョコを入れ冷蔵庫へ

 

f:id:cawaii-mori:20170206132257j:plain

 

その間にポップアップカードの作成です。

今回はパパだけじゃなく

「ママやじーじ、ばーばにもつくる〜」

というので、途中で飽きて眠くなったり

字を間違えても、やり直す気は全くなし!

それでも頑張りましたぁ〜

 

f:id:cawaii-mori:20170206132306j:plain

 

※カードの、作り方は簡単

同じ大きさの紙を2枚重ねて

真ん中で折り、内になる方の紙の

真ん中辺りに切り込みを2本入れ

♡など、メッセージを書いた物を貼るだけ。

ハサミと糊が使えれば出来る簡単レベル

 

f:id:cawaii-mori:20170206132328j:plain



 冷蔵庫で固めたチョコにデコレーションをして

 

f:id:cawaii-mori:20170206132347j:plain

 

マスキングテープやシール、リボンで

100均のギフトボックスや紙コップなどを

ちょっと飾り付け

 

f:id:cawaii-mori:20170206132338j:plain

 

そこに、チョコをロリポップして完成!

(チョコが重いのでしっかり目の紙コップや

プラスチックのコップがオススメ)

 

f:id:cawaii-mori:20170206132354j:plain

 


いかがでしたか?

今回の手作り大作戦‼

ママが大きな心で見守れれば(笑)

とっても簡単。

是非是非、今年のバレンタインチョコは

おこさんと一緒に手作りしてみませんか?

 

本日も、ご覧いただきありがとうございました。

 

 

f:id:cawaii-mori:20170111110758j:plain