素敵なママレシピ

ママになってから変わる世界。 『楽しく生きる。』そんな人がたくさんいる世界へ。

ママになってから変わる世界。「楽しく生きる」そんな人がたくさんいる世界へ。

2017年 親子の時間を増やす!!

f:id:cawaii-mori:20170111110948j:plain

 

みなさん、こんにちは。Yukoです。

 

年が明け、ダラダラ過ごした

(我が家は年末の娘の発熱で寝正月でしたT_T)

冬休みも終わり

子供達は幼稚園や学校が始まり

styleのオフィスもママスタッフが

出勤し始めました。

 

みなさんのお家や職場も

落ち着いてきましたか?

先日、メルマガで募集させて頂いた

『2017年の未来予想図』

ご投稿頂いたみなさま、ありがとうございます。

投稿できなかったなぁ〜というみなさまも

是非、この機会に考えてみて下さい^_^

 

我が家でも家族それぞれの抱負を

と、5歳になったばかりの娘に

「2017年はどんな年にしたい?」

と聞いてみたところ

「みんなで たのしく くらしたい

ことしも よろしく おねがいします」

でした。

 

f:id:cawaii-mori:20170111110820j:plain

 

 娘の言葉を受けて私の2017年の目標は、

「娘との時間を増やす」

 

2016年、毎朝の「早くしなさい!」の連呼

コレが、私が娘に発した言葉の

第1位だった気がします。

 

最近、泣き虫になった娘に

母としてちょっと反省の意味も込めた

2017年の抱負。

 

娘に「早くしなさい」と言う前に

自分の身支度を少し早く済ませて

娘の着替えに声援を贈れるように。

少し伸びて来た髪を結う時間を取れるように。

もっともっと顔を見て

話を聞いてあげれるように。。。。

 

手始めは「ツムツム」を止める(笑)

ついつい手持ち無沙汰の時

やってしまいがち。

でも、その時間、娘と話せば

1日何分話せるかなぁ〜

 

そしてもう1つ、来年の入学祝いのつもりで

計画していた「ディズニー旅行」

CMを見たり、前に行った時の写真や動画を見たり

本を引っ張り出して来ては

「行きたいな〜」「アレに乗りたいなぁ」

「シェリーメイちゃん、いるかなぁ~」

「ミニーちゃんに会いたいなぁ〜」

 

f:id:cawaii-mori:20170111110826j:plain

 と、呟く娘。

 

来年の小学校入学のお祝いのつもりで

考えていたけれど…

去年1年頑張ったご褒美に

ちょっとやりくり頑張って

今年の春休みに計画してみよう。

 

f:id:cawaii-mori:20170111110832j:plain

 

実現できるかなぁ(^_^;)

 

結婚して、子供が出来ると

自分の時間や仕事

自分の思いはもちろんですが、

夫婦、親子、家族の時間や思いを

上手く形にするのは大切で…

大変ですね(*_*)

1年の抱負もそれぞれ…

 

年が始まるこの時期に、目標・抱負を

紙に書くことで実現の確率が

グンとupするそうですよ_φ(・_・

 

style、私、娘、ついでに夫

そしてみなさんの抱負、

ご家族のみなさんの目標達成に向けて

 

2017年が 楽しい事が盛り沢山の

最高のhappyに溢れた1年になりますように♪

 

本日もご覧いただきありがとうございます。

Yukoでした。

 

f:id:cawaii-mori:20170111110758j:plain