
素敵なママレシピ

ママになってから変わる世界。 『楽しく生きる。』そんな人がたくさんいる世界へ。

ママになってから変わる世界。「楽しく生きる」そんな人がたくさんいる世界へ。

話題のcmに注目! 受験を通した親子の絆、息子を見守る母の姿に涙。

f:id:cawaii-mori:20170106162638j:plain

 

 こんにちは、竹下です(^^♪

今日は、cmのお話をしたいと思います!


もう公開は終了したようですが、

12月頃に放映されていた

 カロリーメイトのcmはご覧になりましたか?

 

f:id:cawaii-mori:20170106155438j:plain

 出典:youtube

 

ニュース番組の

「感動をよんだcm」のような

特集でもよく紹介されていたcmです(^^


カロリーメイトのcmは今までも、

何か心を打たれるようなものや

熱いメッセージを送るようなものが、

多くありましたが、

 

今回はテーマは

「夢の背中」

 

受験を通した親子の絆を描いた物語です。

cmではショートバージョンが放映されていましたが、

このロングバージョンが本当に泣けるんです!!

 

私もこの映像は何度見ても号泣します。。

 

www.youtube.com
挫折、焦り、葛藤に押しつぶされそうになりながらも

勉強に励む受験生と、それを静かに見守る母親。

 

f:id:cawaii-mori:20170106155744j:plain

  出典:youtube

 

幼いころからの息子のことを思い出しながら

今の息子を見守る母の姿。

 

f:id:cawaii-mori:20170106155811j:plain

 出典:youtube

 

最後には受験当日、息子を見送る母の姿。

 

母が持たせてくれたカロリーメイトには、

「大丈夫!」の文字。。

 

f:id:cawaii-mori:20170106155842j:plain

 出典:youtube

 

受験会場へ向かう息子が最後に振り返って

発した「ありがとう」の言葉。

 

f:id:cawaii-mori:20170106163717j:plain

 出典:youtube

 

そんな親子の絆に涙を流さずにはいられません。

 

まだ、私は独身で子供がいないのですが

受験に葛藤する受験生役の村上虹郎

母役を演じる女優の神野三鈴さんに

それぞれに感情移入して涙してしまいますm(__)m

 

「夢の背中」という

動画のタイトルにもあるように、

受験生の息子の後姿を中心に、

時にはプレッシャーや挫折で

打ちひしがれそうになりながらも、

たくましく成長する息子の姿を

母親目線の昔の息子の映像と合わせながら

描いていくストーリー展開には

本当に涙が止まりません。


受験を経験したことのある人はもちろん、

何かに葛藤し悩みもがき苦しむ人、

まだ幼い子供を持つ人、受験生の子供を持つ人、

 

そんなすべての人たちの心を

とらえて離さないcmだと思います。

 
まだ見たことのない方も、

また見たいという方も

是非ご覧になってみてください。

 

www.youtube.com

本日も最後まで

お読みいただきありがとうございます。