
素敵なママレシピ

ママになってから変わる世界。 『楽しく生きる。』そんな人がたくさんいる世界へ。

ママになってから変わる世界。「楽しく生きる」そんな人がたくさんいる世界へ。

4才の女の子 着回しコーディネート ~winter version~

f:id:cawaii-mori:20161221135818j:plain

 

みなさん、こんにちは。

Yukoです。

ついこの間、2学期が始まった〜と

思ったのに…もうすぐ冬休み‼

そろそろクリスマスやお正月の予定も

たったころでしょうか?


お出掛けも多くなるけれど

この時期、子供の服って迷います。

風邪をひかないように、出かける時に

ついつい着せすぎて、

ただの荷物になってしまったり( ´Д`)

 

3才くらいまでって、見る見る大きくなるから

秋冬物の長袖は1年でサイズアウト‼

 

でも、3才〜5才位って

微妙な身長の伸びが日々続くので、

昨年買った洋服、まだ着れたりもします。

そんな時、昨年とはちょっと違う

着せ方をしたいなぁ〜とか


今年、ジャストサイズで買った服は、

目いっぱい着せたいなぁ〜とか思いますよね。

と、いうことで

前回の〜夏休み編〜にかわりまして、

今回は着回しコーディネート

〜winter version〜です(#^.^#)

次の8つのアイテムで着回し

f:id:cawaii-mori:20161221113157j:plain


まずは、トップス。

 

・カットソー

f:id:cawaii-mori:20161221112832j:plain

 秋冬ってやっぱり子供でもダークな色目が

多くなりがちですね。

どんな色とも相性が良い黄色のカットソー。

子供の元気なイメージにぴったりです。

 


・ハイネックブラウス

f:id:cawaii-mori:20161221131022j:plain

白のハイネックブラウスやカットソーは

秋冬のインナーにぴったり。

薄手なら重ね着しても動きやすさをキープして

首元の寒さをカバーできます。

 

・タートルニット

f:id:cawaii-mori:20161221112909j:plain

黒は単色使いでお洒落感が出るし、

他の色と合わせても決まるので◎

お袖汚しそうって日には必須ですね。

今、流行りの「親子リンクコーデ」にも

挑戦してみました。

黒のタートルニットにチェックのシャツなら

気負いせずに出来ちゃいますよ(o^^o)

テーマパークや遊園地でまずはチャレンジ!

 

・シャツワンピ

f:id:cawaii-mori:20161221112803j:plain

とっても便利なシャツワンピ。

もちろん1枚で着ても、

インナー合わせの着回しや、

ベストとの相性もバッチリ‼

多色使いのシャツなら、そのなかの一色をとって

色んな色合わせが楽しめますね。

 


・ベスト

f:id:cawaii-mori:20161221112825j:plain

袖の長さを気にせず使えるので、

最初は少し大きめでも、ジャストサイズでなるまで

3年くらいは着れちゃいます。

(2才になる前から親子共にお気に入りで

まだ使っているんですよ^o^)

着回し抜群のリバーシブルは、1着あると楽チンです。

 


・フード付き羽織

f:id:cawaii-mori:20161221112940j:plain

コートまではいらないけど、

何かないかなぁ〜という時、

厚すぎず薄すぎない羽織が便利です。

車移動の時にも◎

色も紺や黒にしておくと

幼稚園の送迎にも使えて

キチンと感が出る優れ物です。


・コート

f:id:cawaii-mori:20161221112853j:plain

黒or白のコートは

どんなお洋服にも相性がよいので、

どちらか1着あると良いですね。

このコートは昨年もヘビロテした1枚。

ピンクやブルーのコートも子供らしくて可愛いけれど、

定番色のコートは、今年流行りの

ワントーンコーデや、モノトーンコーデが

お洒落に決まりますよ♪

 

・ベレー帽

f:id:cawaii-mori:20161221131012j:plain

今年も流行りのベレー帽。

ちょっと耳が寒そうかなぁ〜って日も

自由自在の形が風よけにもなります。

なんと言っても鞄の中で型崩れしないのが嬉しい♪

どんなコーデもあわせやすく、

さらにお値段は300円位からあります。

ワンシーズンなら、どんどんつかいましょう!

 


今回の着回しコーディネートいかがでしたか?

 

子供服と言えど、

冬のお洋服は嵩張るし、お値段もお高め(>_<)

冬休みの旅行や、帰省

出来るだけ、着回しの出来るお洋服で

可愛くコーディネートしてお出掛けしたいですね。

f:id:cawaii-mori:20161221133126j:plain

この冬、お子さんの大好きなお洋服が

想い出の1つとして心に残りますように♡

 


本日も、ご覧いただきありがとうございます。

Yukoでした。