素敵なママレシピ

ママになってから変わる世界。 『楽しく生きる。』そんな人がたくさんいる世界へ。

ママになってから変わる世界。「楽しく生きる」そんな人がたくさんいる世界へ。

「天使がくれた奇跡III」と、今年でラスト‼ 伝説のツリー

f:id:cawaii-mori:20161124141228j:plain


みなさん、こんにちは。

Yukoです。



早いです。早すぎます。

もう街はすっかりクリスマスですよ~

ついこの前まで「ハロウィンだぁ〜」と言っていたのに…

みなさんのお家では、クリスマス会とかされますか?

幼稚園ではクリスマス会があって、

みんなでお歌やダンス。

先生サンタさんからお菓子をもらったりしますよね。

他にも、仲良しのお友達やママさんと

ホームパーティーとかするのでしょうか?

我が家は娘の誕生日が12月ということもあり

クリスマス&お誕生日を一緒にしてしまいます。

なのでプレゼントがすごい量ですd(^_^o)



そして何と言っても、テーマパークでのクリスマスです。

娘が1歳になる頃から

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」の

年パス持ちなので、この時期は欠かせません。

一昨年、去年とお昼は鈴を鳴らして参加できる

『サンタのトイマーチ』と言うパレードがありました。

 

f:id:cawaii-mori:20161124143018j:plain


今年からは子供向けの

『サンタのマジカルサプライズ』

というショーに。

 

f:id:cawaii-mori:20161124143107j:plain



夜は『天使のくれた奇跡III』という

プロジェクションマッピング

 

一昨年の『Ⅱ』までは、どちらかと言うと

大人向けのショーという感じでしたが、

去年からの『Ⅲ』では、子供が主人公のショーになり

小さな子供達でも、

観ていて飽きないショーになりましたよ。

f:id:cawaii-mori:20161124143149j:plain



去年は、まず友達と無料のスペースで

3時間以上待ちで1度目を観ました。

無料スペースと言うことで真正面では無いものの、

3時間も寒い中我慢して、

そこそこ見える場所が確保でき、大満足でした。

友達の1人は、感動で涙しておりました。

私も、娘にも見せてあげたいと思い、

2度目は娘と一緒に有利エリアの「通常席」

(有料エリアは「通常席」と「プレミア席」の2種類あり

今年の分はすでに「プレミア席」は完売したようです)

有料エリアなので、直前にエリアに入っても観れますが、

出来れば見やすく、芝生の上に座りたかったので

45分前に入りました。


45分前だとまだまだ芝生の上に余裕はありましたが、

30分前に一気に人が増えて、

あっという間にうまって行きました。

『Ⅱ』のシンプルな色あいから

彩やかな色あいになった『Ⅲ』

一面に広がる魔法のような世界に私も娘も夢中!!

 

そして、何といっても伝説のツリーが

今年でラストとの事。

来年はなくなる?

それとも、もっと凄い物になるの?

期待を膨らませつつ

最後の輝きを見て来たいと思います。

f:id:cawaii-mori:20161124143317j:plain



みなさんの中で迷ってる方がいたら

ぜひ1度は見る価値ありのショーだと思います。

クリスマスに観るのが1番だとは思いますが、

来年の1月9日まで開催されていますよ(๑˃̵ᴗ˂̵)

f:id:cawaii-mori:20161124143234j:plain

 

本日も、最後までありがとうございます。

Yukoでした。