
素敵なママレシピ

ママになってから変わる世界。 『楽しく生きる。』そんな人がたくさんいる世界へ。

ママになってから変わる世界。「楽しく生きる」そんな人がたくさんいる世界へ。

競馬場は意外と遊べるおすすめ子連れスポット! 

f:id:cawaii-mori:20161102135212j:plain

 みなさん、こんにちは。

Yukoです。

 

先週の日曜日、三田のアウトレットの買い物ついでに

「めんたいパーク」へ寄ってみました。

大人にはとってもおいしい辛子明太子。

 

子供には少し辛すぎたようで、

せっかくの「めんたいパーク」で

娘は鮭おにぎりを食べてました(^_^;)

 

みなさんは、いつものお出かけ

なんだか気付けば同じ場所ばかり‼

になっていませんか?

 

我が家も、いつもどこへ行こうか迷ってばかり

ついつい近くの公園、近場のファッションモール

近場のテーマパーク と同じところになりがち。。。

 

そんな時、幼稚園のお友達ママさんが

「『プリキュアショー』に行って来たよ~」と。

 

プリキュアショー』って色んなところでやってますよね。

でも、けっこう入場料の高い遊園地だったりして(;´∀`)

我が家も『プルキュア』や『ジュウオウジャー』のために

『映画村』に足を運んだこともありました。

 

が、しか~し なんと最近では競馬場でも

プリキュアショー』や『ジュウオウジャーショー』が

見れちゃうとか!

 

そして、な・ん・と、大人200円 子供無料

という格安のお値段で見れちゃうんです。

 

広々とした芝生の上に座って

燦々と太陽を浴びながら(*´Д`)

そーなんです。屋根はありません。

 

  f:id:cawaii-mori:20161102135416j:plain

 

  我が家が行ったのは真夏の8月中旬と

まだまだ残暑厳しい9月末。

 

日陰やステージの前を陣取に座るには

ショーの1時間前以上には付いていたいところ。

(「ジュウオウジャー」は5分前

プリキュア」は1時間前到着です)

 

  f:id:cawaii-mori:20161102135444j:plain

 

 ショーは遠目で見るだけでいいよーという場合は

1分前でも充分。

 

そして、ショーの後にはお待ちかね。

1人ずつではありませんが、無料の撮影会だってあるんです。

 

 f:id:cawaii-mori:20161102135814j:plain

 

 (グッズ買わなくていいんですよ!ありがたい!笑)

 

  f:id:cawaii-mori:20161102135746j:plain

 

  開催日には、1日2ステージあったりするので

1回目を見た後、2回目までの間に遊ぶのが

娘のお気に入り。

 

 

阪神競馬場には「スペースキッズ」という

公園になっている場所があり

トランポリンのお山でみんな

ピョンピョン跳ねていたり、

 

 f:id:cawaii-mori:20161102140632j:plain

 

 大小の滑り台やブランコ、

 

 f:id:cawaii-mori:20161102140920j:plain

 

 砂場などの遊具がたくさん揃っています。 

 

そして、新幹線!!

子供たちはこれに夢中。

 

 f:id:cawaii-mori:20161102141022j:plain

 

 夏には水浴びできる浅い噴水があって

2~3歳の小さな子たちがたくさん遊んでいました。

水遊びが好きなお子さんは着替えが必須ですね。

 

フードコートやお店もあるのでお昼ご飯の心配もなし。

ステージの合間にピクニック気分で

お弁当やフードコートで買った

焼きそばやカレーを食べるのも楽しそうですよ(^^♪

 

他にもポニーの乗馬体験やフリーマーケット

様々なイベントも開催されているので

競馬をするお父さんなら、1日いても◎

 

我が家のお父さんは競馬をしないので、

娘がショーを見てる間は、フードコートでゆっくり。

ショーが終わるのを見計らって

撮影会の列に先に並んでいました。

(そんなお父さんやおじいちゃんもいっぱいでしたよ♡)

 

競馬場っていうと

ちょっと子供を連れて行くのをたためらう方も

いると思いますが・・・

 

阪神競馬場のみではなく、京都・東京・神奈川・函館etc…

 

 f:id:cawaii-mori:20161102141315j:plain

 

 最近の競馬場は、

ファミリーで楽しめる工夫がされているみたいですよ。

 

連休や冬休み・春休み・夏休み

行き詰まった時には是非、1度

お出かけの候補に入れて見てくださいね。

 

本日も、最後までご覧いただきありがとうございました。

Yukoでした。

 

 

↓ Style for mom HPにはこちらより ↓

 -スマホトップはこちら-