素敵なママレシピ

ママになってから変わる世界。 『楽しく生きる。』そんな人がたくさんいる世界へ。

ママになってから変わる世界。「楽しく生きる」そんな人がたくさんいる世界へ。

お仕事体験『マックアドベンチャー』

 

f:id:cawaii-mori:20161101141549j:plain

 

みなさん、こんにちは。

Yukoです。

 

「秋も深みを増し…」

なんて話し出したくなるほど急に寒くなりましたね。

styleのオフィスでも、先日までの“冷房”が1日にして

“暖房”に切り替わっております(*゚▽゚)

子供のコートも慌てて、

ベランダに吊るして風を通しました。 

サイズ、まだ大丈夫かなぁ~???

子供の成長って本当に驚くほど早いですよね。

 

3歳を過ぎると人の言ってる事が

理解できるようになったり

「自分で自分で」と何でも挑戦するように。

そんな姿を見たら、そろそろ

「お仕事体験」をさせたあげたいなぁ~

なんて思う親心。

 

子供が楽しむのはもちろんですが、

そんな子供の楽しそうな笑顔が見られるのは

親の喜びでもありますよね。

 

子供のお仕事体験と言えば

有名なのは『キッザニア』や『カンドゥー』

娘も3歳の時に『キッザニア』で

 f:id:cawaii-mori:20161101133156j:plain

「街時計」 

 f:id:cawaii-mori:20161101133223j:plain

 「精米工場」

を楽しんだことがありますが

全国に数カ所しかないんですよねー

さらに、朝から並んで整理券!!

 

もう、子供は楽しんでも、親は疲れ顔(ー.ー;)

 

もっと近くに、もっと気軽にできる

お仕事体験はないかなぁ~と思っているママさん。

ありますよ~。

全国どこにでもあって、簡単予約。

本当のお店でお仕事体験できちゃうんです。

 

 

それは、マクドナルドの

『マックアドベンチャー

幼稚園児~小学生が体験できます。

 

 小学生からは大人は一緒にカウンター内に入れませんが

幼稚園児はパパやママが一緒に中に入ることも可能。

 

娘は4歳になってすぐだったので

一緒に中に入ってもOKでしたが

カウンター内は写真禁止と言うことだったので

外から見守る事にしました。

 

 気になる、お値段は・・・・・・

ハッピーセット」を頼むだけ。

そう、自分で頼んだハッピーセットのお値段で

このお仕事体験ができちゃうんです。

 

手洗いから、ハンバーガーを焼く。

ジュースをサーバー、

袋つめにレジまでさせてもらって、

最後に「ハッピーセット」を食べる。

 f:id:cawaii-mori:20161101134242j:plain

 店舗によって、貸し出しの制服が

エプロンと帽子だけだったり、シャツまであったり。

5回体験のカードがあったりetc…色々なようです。

マクドナルドのサイトで実施店舗がわかります。

記載されてない店舗でも1回のみ体験を

させてもらえるところもありますよ。

1度、お店で聞いてみてくださいね。

 

 

 自分の作ったハンバーガーを食べる

その瞬間の娘の笑顔は本当に満足げで

親子共に幸せな気持ちになれました。

f:id:cawaii-mori:20161101133030j:plain

 

『マックアドベンチャー

興味を持っていただけたママさん。

ちょっとマクドナルドのサイトをのぞいてみてくださいね。

 

親子で楽しい1日になりますように。

 

本日も、最後までご覧いただきありがとうございます。

Yukoでした。

 

 

 

↓ Style for mom HPにはこちらより ↓

 -スマホトップはこちら-