読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

素敵なママレシピ

ママになってから変わる世界。 『楽しく生きる。』そんな人がたくさんいる世界へ。

ママになってから変わる世界。「楽しく生きる」そんな人がたくさんいる世界へ。

私にとっての「素敵なママ」とは?

f:id:cawaii-mori:20161020113327j:plain

 

皆さん、こんにちは!

竹下です( *^-^* )

 

もう10月も後半に入りましたが、例年よりも

まだまだ温かい日が続いていることもあり

今年は「秋」を楽しめる期間が長そうな気がして

先日からスタッフとみんなで

秋遊びの計画をしております( *^-^* )!

 

秋と言えば、スポーツの秋、食欲の秋、ハロウィン、

紅葉も綺麗ですし、気候もいいのでBBQ!などなど、

色んな秋遊びができそうですね♪

 

皆さんも、お友達や家族で秋遊びの

計画を立ててみるのはいかがでしょうか(^^)?

 

さて、先日にスタッフの

ゆうこさんも言っていましたが、

いよいよ今月でStyleが

オープンして半年が経過しました。

 

毎週行われるミーティングの中で

先日スタッフと話題になった

「素敵なママ」というキーワード。

 

「素敵なママを増やしたい」

「ママがもっともっと幸せな世界に」

 

と、いう想いでここまで走り抜けてきた私たちですが

「素敵なママ」という言葉にちょっと引っかかりました。

 

ふと思ったのです。

「素敵なママ」ってどんなママ?

 

皆さんも、是非考えてみて下さい( ^^ )

 

f:id:cawaii-mori:20161020110205j:plain

 

皆さんにとっての、

素敵なママってどんな人ですか?

 

 

いつも綺麗なママ?

仕事をバリバリこなすママ?

いつも笑顔でいるママ?

旦那さんともずっとラブラブなママ?

週末はいつも家族でお出掛けしているママ?

 

 

あの子供の行事で出会ったママ素敵だったな~、や

あの公園にいつもいるママ素敵だな~、など。

 

そのほかにも、皆さんの心の中に描いた

色んな素敵なママの姿があると思います。

 

スタッフの数名にも聞いてみました。

 

 

 

やっぱり理想の素敵なママは、笑顔が素敵な人。

仮に洋服がお洒落ではなくても、

ブランド品を持っていなくても、

やっぱり人と会うときに笑顔な人や、

楽しそうにしている方を見ると、

あぁこの人素敵なママだなーと思います。

スタッフY

 

楽しそうに毎日過ごされている方を

やっぱり素敵と思いますね!

お洒落が素敵だとかではなくて、

子供と一緒にいるときとか

家事をしているときも楽しそうにしている方。

仕事の有無は関係なしに、

専業主婦の方は専業主婦を楽しんでいて、

忙しそうでも楽しんでいる、

自分が信じる道や生き方をしていて

毎日の生活を楽しめている方は

素敵なママだなーと思います。

スタッフR

 

子供に対して、子育てがしんどいのは

もちろんだと思うけど、自分の時間も作って、

自分でうまく子育てでストレスが

溜まらないように工夫している人。

自分のリフレッシュの仕方を知っていて、

自分の時間も作りつつ、子育てもしっかりできていて

そして、子供に優しく接することができる人を

私は素敵なママだなーと思います。

スタッフS

 

両親や家族と子育てや育児に関して

シェアが共有できている人。

やっぱり子育ては一人で抱えると

大変な時期もあるから、

家族と上手にやりくりして、

みんなで支え合って育児をしている人を

見ると素敵だなと思います。

スタッフT

 

f:id:cawaii-mori:20161020112949j:plain

 

やっぱり、人によって

「素敵なママ」の基準も違いますよね!

 

スタッフ同士で話をしていても、

あー確かにそういう方って素敵ですよね。

えーそんな方いらっしゃるんですね、

と新たな発見があった方もいらっしゃいました。

 

むしろ、ママじゃなくても素敵な方って

いっぱいいらっしゃいますよね♪

 

有名な唐沢寿明山口智子の夫婦も

子供はいないという夫婦のスタイルですが、

とても仲良く幸せそうな毎日を過ごされていて

理想の夫婦だね~と会社のスタッフ数名も

口を揃えて話していました!

 

100人の女性、ママがいたら、

100通りの子育てがあるのと同じように

素敵なママにも色んなママが

いらっしゃると思います。

 

自分とはタイプの違うママでも、

育児に家事に仕事になどなど、

素敵なママさんはたくさんいらっしゃいます。

 

けど、皆違って、皆いいと思います(^^)

 

それぞれスタイルは違えども

みんな家事に育児に奮闘している方々です。

 

そして、皆さん子育てや

自分の人生を楽しんでいらっしゃいます。

 

そんな、

お互いタイプの違うママ同士でも、

お互いを認め合い、支え合い、

交流がもっと広がっていける

そんな社会になればいいなと思います。

 

色んな素敵なママと出会ったり、

知ることで、

自分はどうだろうと

考えるきっかけにもなるし、

もっと自分も頑張ろう!と

思えるんじゃないかなと思います。

 

皆様が理想の素敵なママに近づけるよう、

ママ達がよりよく暮らせる社会に向けて

私たちも皆様と共に歩んで行けたらと思います。

 

 

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございます。

 

 

竹下

 

↓ Style for mom HPにはこちらより ↓

 -スマホトップはこちら-