
素敵なママレシピ

ママになってから変わる世界。 『楽しく生きる。』そんな人がたくさんいる世界へ。

ママになってから変わる世界。「楽しく生きる」そんな人がたくさんいる世界へ。

100均アイテムで作れる!ハロウィンパーティー特集~飾り編~

f:id:cawaii-mori:20161012162923j:plain

 

皆さんこんにちは!

竹下です♪

 

気候も秋らしくなりいよいよ

今月末にはハロウィンですね♪

 

今年は特に10月31日が月曜日ということで、

特に日曜日の10月30日は街中が

ハロウィン一色になりそうな雰囲気ですね♪

 

f:id:cawaii-mori:20161012173819j:plain

 

ハロウィンと言えば、

ニュースで渋谷のスクランブル交差点の

様子が毎年報道されるイメージがありますが(^^;)苦笑

 

もちろん、かと言ってハロウィンは

若者だけが楽しむものでなく、

老若男女問わず楽しむことのできる

日本の新しい文化とも言えます(*^-^*)

 

毎年親子でコスプレして、

USJやディズニーランド、

パレード等に参加する方も

多いのではないでしょうか(^^)/

 

f:id:cawaii-mori:20161014131522j:plain

 

でも、やっぱり中には

コスプレしてお出掛けするのには

ちょっと抵抗がある方も

いらっしゃいますよね。

 

コスプレして、お出掛けやイベントに

参加するのは難しいけど、

せっかくのハロウィン!!

子供達とお家でハロウィンを楽しみたい!!

 

そんな方々の為に、

本日は100均のアイテムでも楽しめる

ハロウィンパーティーの

イデアをご紹介したいと思います(^^)/

 

Styleのスタッフのお子さん3名と、

一緒にやってみたので

その模様をお伝えしたいと思います♪

 

 

100均で集めるハロウィングッズ!

 

f:id:cawaii-mori:20161012164507j:plain

 

やり方次第でプチプラITEMで

思う存分ハロウィンを楽しめますよ!!

 

今回は日本の100円均一ショップの中でも

最大手のダイソーでアイテムを揃えてみました♪

 

f:id:cawaii-mori:20161012165424j:plain

 

今年のダイソーはとにかく

品揃えが豊富でハロウィングッズが

とても揃っています!!

 

f:id:cawaii-mori:20161013173902j:plain

100均ダイソーのハロウィングッズが充実しすぎてるぞ! | おにぎりフェイス.com

 

バッグからステッキ、マントやお皿、コップまで

ぜーんぶ揃います(*^-^*)!

 

今回は飾りつけを

会社のママさんメンバーのお子さん、

かんなちゃんとせなちゃん(5才)

に参加してもらいました( ^^ )/

 

f:id:cawaii-mori:20161012165757j:plain

 

子供たちと一緒にやると

さらに盛り上がりますよ( ^^ )/

 

f:id:cawaii-mori:20161012172840j:plain


一生懸命、壁にセロハンテープで

張り付けてくれました!

 

f:id:cawaii-mori:20161012165806j:plain

 

次に風船を膨らませていきます!

ダイソーの20個入りの風船を全部膨らませます♪

 

f:id:cawaii-mori:20161012170419j:plain

 

簡単に色合いを増やすこともできるので

オススメです( #^^# )

風船を入れても合計700円で完成します♪

 

口で入れるとかなり体力を消耗するので

空気入れを使うことをオススメします!!笑

 

顔には簡単に水で貼れるタトゥーシール!

 

f:id:cawaii-mori:20161014130025j:plain

※使用後の写真で申し訳ないです。(^-^;

 

このシート1枚で100円というお手頃な商品です!

 

2人ともノリノリでタトゥーを選んでくれたので

顔と手に貼ってあげました♪

 

f:id:cawaii-mori:20161012171103j:plain

 

f:id:cawaii-mori:20161012170550j:plain

 

水さえあれば簡単に貼れるのでオススメです♪

 

マントとカチューシャをお揃いに、

ステッキは別々のデザインにしてあげました♪

 

f:id:cawaii-mori:20161012171843j:plain

 

後姿もとても可愛く、2人ともカメラに関係なく

はしゃぎ始めちゃいました!!笑

 

f:id:cawaii-mori:20161012173447j:plain

 

f:id:cawaii-mori:20161012172322j:plain

 

まだ11か月のこのかちゃんにも

ステッキとマントとカチューシャを!

すごくにこやかな笑顔で

カメラに目を向けてくれました♪

 

f:id:cawaii-mori:20161012172350j:plain

 

ここまで、ダイソーアイテムの

ハロウィングッズで作った

ハロウィンパーティー~飾り編~をご紹介して

きましたがいかがでしたか(*^-^*)?

 

今回使ったハロウィンアイテムは

ぜーんぶダイソーで揃います!


ダイソーのハロウィングッズを

今回使用してみて思った感想は

「即使えて、即楽しめる!!」です。


100円という、お手頃な価格が

ママには嬉しいポイントですよね(^^)/

 

中には200円や150円のものも使用しましたが、

沢山購入しても合計2000円程度ですむのも

嬉しいですね!!

 

気軽に試すこともできますし、親子そろって

飾りつけも楽しめますので、

ママも子供も楽しくハロウィンを迎えたいですね!

 

f:id:cawaii-mori:20161014133053j:plain


ハロウィンまでいよいよ残り2週間です!


人気のアイテムは

ハロウィン当日に近くなればなるほど

品薄になる可能性もありますので

是非、早めにお店に行ってみて下さい♪

 

次回は、100均アイテムで作れる!

ハロウィンパーティー特集~食事編~

を、ご紹介します♪

 

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました!

 

竹下