読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

素敵なママレシピ

ママになってから変わる世界。 『楽しく生きる。』そんな人がたくさんいる世界へ。

ママになってから変わる世界。「楽しく生きる」そんな人がたくさんいる世界へ。

愛してるのに。ちゃんとやるって何だろう

 

 

f:id:cawaii-mori:20160923130442j:plain

 

 

皆さん、こんにちは!

竹下です(^^)


こういう記事に登場するのは久しぶりですね!

若干緊張です。。(苦笑

 


本日は、最近読んだ記事がすごく素敵だったので

皆さんにお話させていただきたいと思います。

 

皆さん、「大森靖子」さんという

ミュージシャンの方をご存じですか??

 

f:id:cawaii-mori:20160922115614j:plain

dual.nikkei.co.jp

 

音楽活動を開始してから7年間事務所に

無所属だったにもかかわらず、

渋谷や恵比寿など著名な

ライブスタジオでの公演が

続々とソールドアウト。

 

2014年、 27歳でのメジャーデビュー後には

全国ツアーの本公演をすべて満員にするなど、

音楽ファンから大きな支持を集める

個性派シンガーソングライター・大森靖子 さん。

 

デビュー直後に出産を経験し、

仕事に子育てにと奮闘しています。

dual.nikkei.co.jp

 

 


この方、音楽活動を今でも積極的に行っている方で、

メジャーデビュー直後に出産を経験し、

その後も仕事に子育てにと奮闘しています。


ミュージシャンとしても大活躍の大森靖子さん。

今回の日経DUALに掲載されている記事では、

大好きな仕事と子育ての両立生活と

日々の喜怒哀楽について

綴られています。

 

大森靖子」さんのような20代のママをはじめ、

育児と仕事の両立にと励むママさん、

まだ独身で結婚願望のある方にも

共感できる内容と思いますので

是非お読みになってみて下さい。

 

 

dual.nikkei.co.jp

 

いかがだったでしょうか?


私たちと共に働くママスタッフも

痛いほど、共感する部分があると

声を漏らしていました。


皆さんにもきっと、共感する部分が

沢山あったのではないでしょうか。


子育てをして仕事をしていると、世間から

やっぱり色々と言われることもありますよね。


まるで私たち女性の気持ちを「大森靖子さん」が

代弁してくれたかのような気持ちになりますね。

 

ちゃんとやるってなんなんだろうね。

ちゃんと愛してるんだけどなぁ。

 

f:id:cawaii-mori:20160923130749j:plain

dual.nikkei.co.jp


1人1人、人間は違うわけで

子育てにも色んなカタチがある。

 

専業主婦のママ、働いているママ、

そして夢を追い続けているママ。


ママももちろん1人1人違うから

100人いたら100通りの子育てのカタチが

あると思います。

 


今回の大森靖子さんは、ミュージシャンという

少し特殊な職業とはいえ、周りからの

プレッシャーや変な自粛ムードに苦しめられるという点では

全てのママに通じる事ではないかなと思います。

 

f:id:cawaii-mori:20160923130541j:plain

dual.nikkei.co.jp


辛いときに辛い、幸せなときに幸せ、

そんな率直で素直な言葉がもっと言えるような

みんながもっと素直に生きられるようになると

いいのにな…。と率直に感じました。

 

この大森靖子さんの記事が

もっと世の中に広がり、

働くママを始め、

仕事と家庭の両立について

育児のありかた

日本が社会全体でどうしていくべきか

もっと世の中全体で

考えていくようになればいいと思い

共有させていただきました。

 


是非、皆さんの感想もお聞きできたらと思います(^^)

お気軽にコメントください。


本日も最後までお読みいただき

ありがとうございます。

 

竹下