読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

素敵なママレシピ

ママになってから変わる世界。 『楽しく生きる。』そんな人がたくさんいる世界へ。

ママになってから変わる世界。「楽しく生きる」そんな人がたくさんいる世界へ。

遊びながら、親子の絆を深める~フォレストアドベンチャーのススメ~

f:id:cawaii-mori:20160819163651j:plain

 

皆さんこんにちは☆

竹下です(*^_^*)

 

毎日毎日暑くて本当に

干からびてしまいそうですm(_ _)m

 

最近熱中症がニュースで話題になっていますが

室内でも熱中症になる可能性もあります!

Styleのスタッフも1名軽い熱中症になりました(;_;)

 

皆さんも水分補給はこまめに、

直射日光にはお気をつけ下さい!!

 

さて、子供達の夏休みもそろそろ終盤ですが

お出掛けは楽しまれましたか(*^_^*)?

 

今年は特に例年に比べて暑いので

いつもよりはお出掛けの回数が少なめ、

もしくは屋内の場所をメインにお出掛けした方も

多いのではないでしょうか。

 

けど、やっぱりせっかくの夏休みだし

外で思いっきり遊ばせてあげたいですよね!

 

ただ、ママの心境的には

外で暑いのはイヤという方も多いはず…笑

 

でも、比較的涼しく楽しめる

アウトドアの遊びがあったらいいですよね(*^_^*)

 

そんなママ達にこれからの季節

オススメしたいのは「アスレチック」!



え!?

アスレチックなんて、外だし絶対暑い!!

と思っていませんか?笑

 

実は、山の中で体験するアスレチックなので

むしろ自然の香りを感じて直射日光も当たりにくく

涼しかったです(^^)♪

 

先日、私竹下が人生初の

アスレチックに挑戦したんですが

身体を動かしながら大自然を満喫でき、

とても楽しい思い出になりました♪

 

f:id:cawaii-mori:20160819160417j:plain

 

沢山あるアスレチックの中でも

フォレストアドベンチャー

オススメです♪


フォレストアドベンチャーとは、

その名の通り、森林の中で

楽しむレジャーのこと!

 

f:id:cawaii-mori:20160819160419j:plain

 

自然の森をそのまま冒険の場所に変え、

自然を思いっきり遊べます!

 

木の上に作られた足場まで登り、

ロープや滑車を使って次の木に移動するという

スリル満点のアクティビティです!

 

f:id:cawaii-mori:20160819160421j:plain

 

中にはターザンのように

次の木へ移動するものもありました!

 

自然の森がそのまま冒険の場所に!

 

大自然の中、家族みんなで

思いっきり遊ぶ事ができます♪

 

その日も大阪は最高気温が36度の日だったんですが、

大自然で山の中だということもあり、

比較的涼しくアスレチックを楽しむことができました♪

 

 

f:id:cawaii-mori:20160819160415j:plain

 

また、近年フォレストアドベンチャー

人気になったのにはもう1個大きなポイントが!

 

フォレストアドベンチャーでは、

親が子供に手を貸してあげることは出来ないので

子供の「自立心」を育成させることができると

最近注目にもなっています。


子供も、自分の身の安全は自分で責任を持つ。

この生きていく上で大切なことを、

自分の身をもって体験することができるんです♪

 

また、体力を使うアスレチックなので

家族で励ましながらクリアしていくことで

 

遊びながら、親子の絆を深める

こともできます!


私が体験した会にも、

小学生低学年のお子さんを連れている

ご家族の方もいらっしゃいましたが

皆さんすごく楽しみながら頑張っていました(^^)♪

 

私が今回訪れた施設は

スタッフの方に

写真を撮ってもらったりできたので、

体験をしながら、思い出を写真に

残すこともできました♪

 

大人向けの難しいコースのところばかりでなく

小学1年生のお子さんからでも

体験できる施設も最近はたくさんありますので

是非家族皆で体験してみてはいかがでしょうか(^^)?

 

夏休みの最後の思い出としての

お出掛けで行くのもオススメですし、

もっと涼しくなった秋頃の紅葉が綺麗な時期だと

より一層景色を楽しむこともできるので

オススメかもしれません♪

 

是非、家族でフォレストアドベンチャー

体験してみてはいかがでしょうか(^^)?

 

 

竹下