
素敵なママレシピ

ママになってから変わる世界。 『楽しく生きる。』そんな人がたくさんいる世界へ。

ママになってから変わる世界。「楽しく生きる」そんな人がたくさんいる世界へ。

毎日キラキラしたい。休日の家族時間の過ごし方

子供 夫婦 ライフスタイル


f:id:cawaii-mori:20160803144821j:plain



皆さん、こんにちわ。


はじめまして!

以前の記事「子育てママの働くを応援したい。」で、

子供を連れて出勤するママとして紹介頂いた

えりりんと申します♪



今年24歳で、産後4ヶ月頃の

今年3月からワンピースに入社した新人です☆



以前紹介して頂いたときは

生後5ヶ月だった「このか」も

もう8ヶ月になりました(*^_^*)



f:id:cawaii-mori:20160803145620j:plain



そんなこのかの成長も合わせて

みなさんと一緒に楽しい子育てと自分時間について

お話しできたらと思っております。

 

 

 この時期の赤ちゃんは成長があっという間で、

最近はお出かけできる場所が増えてきました♪

 

 

子供が産まれてまだ8か月の私たち夫婦にとって、

休日の家族の時間はとても新鮮なものです。



先週の日曜日は3人で海に行って参りました♪

f:id:cawaii-mori:20160803145623j:plain



このかにとっては人生初めての海。

波が来るたび怖がりながらも

足で砂の感触を確認したりと、

初めての海を満喫しました♪



まだなにもわからないし、

大きくなったら何も覚えてないから

いろんなとこに連れて行ってもあまり意味ないのかな?

なんて思っていた時期もありましたが、


赤ちゃんの脳はほぼ視覚から情報を吸収するので、

この時期にいろんなものを見るのはとても大切、

早すぎるかな?と

思うくらいの刺激でちょうどよいそうです。


それを聞いてからは、

休日には動物園や大きな公園や美術館など

積極的にいろんな場所にお出かけしています♪



f:id:cawaii-mori:20160803145626j:plain


ペンギンさんと初対面☆



f:id:cawaii-mori:20160803145628j:plain


天王寺動物園



f:id:cawaii-mori:20160803145630j:plain


歩いて30分ほどの大きな公園へ。



f:id:cawaii-mori:20160803145632j:plain


初めての水遊びも♪





来週はどこへ行こうかなと企み中です☆


お出かけすると、

重たい荷物やおむつがえ、ミルクの時間など

大変なことも多いけど、


普段は見れない子供の成長を家族で感じることができ、

夫とも子育ての大変さをより共有できるので


思い切ってお出かけしてみるのは

家族にとってとても大事なことなんだなと思います♪



みなさんも是非お出かけしてみて下さい☆