
素敵なママレシピ

ママになってから変わる世界。 『楽しく生きる。』そんな人がたくさんいる世界へ。

ママになってから変わる世界。「楽しく生きる」そんな人がたくさんいる世界へ。

4歳の女の子の1週間コーデネート♪~夏休み編~

f:id:cawaii-mori:20160803131927j:plain

 

 

 

みなさん、こんにちは。

Yukoです。

 

この長いお休み、何をして過ごしていますか?

(前回おすすめの手作り体験、

行っていただけてたら嬉しいなぁ〜)


もうすでに家族旅行を終わらせた
おうちも多いでしょうか?

 

やっぱり、このお盆休みが多いでしょうか?

 

我が家もお盆休み後半を利用して、

混雑覚悟で娘の希望の

鈴鹿サーキット』へ行く予定です。

 


まだまだ夏休みも中盤。

今週はどこへ行こう…

何を着せよう…

迷ってるママも多いのでは?

 

我が家の元気すぎる4歳児

普段の通園は、幼稚園の制服

(助かってます‼女の子は好みが煩いですしね♪)

休みの日のコーディネートを

 考えるだけでOKなのに

 

 さぁ 夏休み     

     どうしよう

 

と、いうことで、実は私

10年間ほど、子供服ショップの

スタッフをしていたんです。

 

お客様の中にも長い夏休みの間の

スタイリングに悩むママも多く

色々お話ししながらご提案させていただいていました。


そんな経験も活かしながら

娘「Sena」の一週間コーディネートを

ご紹介したいと思います。

 

 


月曜日*
近くのショッピングモールへ。
手作りアートに挑戦!(前回の時計ブレスレットです)

f:id:cawaii-mori:20160803110412j:plain

 ・作りたいものが決まっていたら

テンションupの為に同じ色やイメージのお洋服が◎

 

 

*火曜日*
おうちでお絵かき&自転車の練習。

f:id:cawaii-mori:20160803110405j:plain

 ・汚しても大丈夫!黒のワンピースの下にスパッツを。

 

 


*水曜日*
夏休み中でも、少しゆったりな

週半ばのテーマパークへ。

f:id:cawaii-mori:20160803110323j:plain

 

水掛けイベントに備えて、お着替えも用意です。

f:id:cawaii-mori:20160803110333j:plain

・乾きやすく、お着替えしやすさ重視。

 


*木曜日*
おうちでまったり&近所のお散歩
(本当はママに付き合って銀行巡りでした^_^;)

f:id:cawaii-mori:20160803110344j:plain

・シンプルにTシャツ&パンツで

 

 


*金曜日*
ママの実家へお泊まり。

f:id:cawaii-mori:20160803110351j:plain


夜は町のお祭りに。

f:id:cawaii-mori:20160803112823j:plain

・「かわいいふくをおばあちゃんにみせたい」と言うので、
可愛くて荷物にならない服を選びました。

 

 


*土曜日*
おじいちゃん、おばあちゃんと動物園へ。

f:id:cawaii-mori:20160803110358j:plain

・蚊対策も兼ねてデニム。

花柄をちょい足しして女の子らしさも

取り入れました。

 

 


*日曜日*
お仕事お休みのお父さんと、
朝から公園で思い切り滑り台!

f:id:cawaii-mori:20160803110315j:plain

・「好きなだけ遊んできてね〜」と、

セールで買ったお洋服で充分です(^_-)

風に飛ばされないよう、しっかりCAPを忘れずに!

 

 

いかがでしたか?

フリフリワンピにペチスカ
(今回は、浴衣のボリュームupとチラ見せスカートとして使用)
ボーイッシュなダメージデニムetc…

麦わら帽子は、ちょっとリボンの色や種類を替えるだけで
何にでも合う便利アイテムになります。

 

 まずは、お手持ちのお洋服をお子さんと一緒に

色々組み合わせてみるのも楽しいですよね。

お洋服にも、お子さんにも

新しい発見があるかも知れません。

 


少しでも、参考になるスタイリングや

アイテムがあれば嬉しいです♪

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

Yukoでした。