
素敵なママレシピ

ママになってから変わる世界。 『楽しく生きる。』そんな人がたくさんいる世界へ。

ママになってから変わる世界。「楽しく生きる」そんな人がたくさんいる世界へ。

夏休みにおすすめ!親子で楽しむ手作り体験

ライフスタイル 子供

f:id:cawaii-mori:20160728143004j:plain

 

皆さん、こんにちは♪

 

初めまして、Styleスタッフの

Yukoと申します\(^_^)/


ただ今、とってもおしゃべりな

年中娘の子育て真っ最中!!

そんな娘といろいろな場所へ

お出かけするのが大好きなママです。

 

 

みなさんと一緒に、

ママの喜びや日々の色んなことを

ゆる~く、お話していけたらと思っています。

 

梅雨も明け、来週からはもう8月!

 
いよいよ夏本番ですね。


幼稚園、小学校etc...

お子さんのいる皆さんは、

長い夏休みがスタートしましたね!

 

夏休みの予定、計画は既にお決まりですか?

長い長い、夏休み。


お盆休みの家族旅行や田園への帰省など旅行、

イベントごとは盛りだくさんですが、

1か月のうちの数日程度しか予定は埋まらないですよね。



子供にとって、ほとんどが自由時間であり、

その中で予定を埋めていくのはなかなか困難ですね。


せっかくの長い夏休み、

いろんなところに連れて行ってあげたいけど

なかなか遠出は難しいというママさんたちに

本日は気軽に行けて、親子で楽しめる

そんなアイデアをご紹介したいと思います♪

 

今回ご紹介するのは、

ショッピングモールやデパートなどの

クラフト店で開催されている

 

「お子様 講習会」
 

どこかでご覧になったことは

ありますか(^^)?

 

イオンモールや、公民館、市民会館などでも

定期的に行われているようです♪

 

この講習会、なんと1つ500~1000円くらいで

色々な物作りを体験出来ちゃいます♪

私も先日、大阪阿倍野キューズモールに

娘の「Sena」を連れて体験してきました♪

 

f:id:cawaii-mori:20160728134944j:plain

 

f:id:cawaii-mori:20160728134959j:plain

今回、作ったのは

『時計ブレスレット』です。

 

 

自分で、色を選んだり、

飾りを選んだりできます(^^)

 


自分で何かを作るという楽しさだけでなく

可愛らしい仕上がりが目を

楽しませてくれるのも

クラフト体験の魅力のひとつです♪


自分でデコレーションしたり、

好きな色を取り入れたりなど

同じ材料を使っても、

作る人の微妙なさじ加減ひとつで

個々の魅力を発揮できるのも

是非体験していただきたいポイントです。

 

 

f:id:cawaii-mori:20160728135616j:plain

 

こんな出来上がりです♪

 

今回体験した「お子様 講習会」は

ABCクラフトさんで行っていたものです(^^)

 

www.abc-craft.co.jp


涼しいショッピングモールの中で、

ちょっと一休みできるので

ママにとっても嬉しいポイントですし、

子供の楽しそうな顔や苦戦している姿を

間近で見れるのは何よりも嬉しいですよね(^^)/



親子で一緒に何かを作ったという

思い出づくりにもなります!



また、夏休みの終わり頃に

バタバタしがちな夏休みの自由研究や工作、

絵日記などの宿題も一緒にクリアできちゃいます♪



是非、この夏は親子で楽しみながら

参加してみてください。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

Yuko