
素敵なママレシピ

ママになってから変わる世界。 『楽しく生きる。』そんな人がたくさんいる世界へ。

ママになってから変わる世界。「楽しく生きる」そんな人がたくさんいる世界へ。

最近、夫婦でデートしていますか?~少女漫画のような恋をしよう。~

 

f:id:cawaii-mori:20160707143229j:plain

 

皆さん、こんにちは!

 竹下です^^

 

本日は、夫婦2人の時間について

考えてみようと思います。

 

早速ですが、皆さんに2つ質問です!

 

是非、自分はどうかな?と

考えてみて下さい。

 

 

 

1.最後に旦那様と

デートしたのはいつですか??

 

 

2.最後に旦那さんと

手を繋いだのはいつですか?

 

 

 

 

 

いかがでしょう?

ハッとした方も多いのではないでしょうか。

 

 

「子供が生まれてから2人で

お出かけなんてしてません」

 

「お互い忙しくて時間を合わせて

出掛けてる暇なんて・・・」

 

「土日は子供の面倒を見ないといけないし」

 

「手を繋いだなんていつが最後だろう・・」

 

「手なんて恥ずかしくて繋げてない。笑」




など、最近2人でデートを

してない夫婦も少なくないはず。

 

皆さんはどうですか?

 

日頃仕事・育児・家事で

やっぱりなかなか時間がとれないし、

休みの日となると

子供の面倒を見ていたら

2人でデートなんてできない!

 

それに、手なんていつから

繋いでないか分からない!!

 

という方も多いはず(>_<)



子供が生まれて、

子供中心の生活になり

お洒落を忘れていたり、

自分にかける時間を忘れていた。

 

でも、やっぱり

もう1度女性として旦那に可愛いと

言ってもらいたい。

 


先日の

「旦那様にカワイイ、と言ってもらおう企画」

でも、そのような声を多く聞きました。



やっぱり旦那様には

いつまでも可愛いと言ってもらいたいし、

いつでもキレイでいたいと言うのが

女性の本音ですよね!

 

 

ママには、いつまでも、

パパの彼女でいてほしい

 

f:id:cawaii-mori:20160707153630j:plain




本日ご紹介する動画は、

明治のアミノコラーゲンヨーグルトが実施した

そんな育児に仕事に忙しい夫婦のために、

子供を一時預かりし、

久々のデートをしてもおうと

いう素敵な動画です。

 

 

自分がこの企画に参加したと思って

是非ご覧になってみてください。

 

 

www.youtube.com

 

いかがだったでしょうか?


はじめは照れてぎこちなかった夫婦の表情が

徐々に自然な笑顔へと変わっていく

夫婦の姿がとても印象的ですよね。

f:id:cawaii-mori:20160707135942j:plain

 画像:少女漫画のような恋をしよう。

 

f:id:cawaii-mori:20160707135952j:plain

 画像:少女漫画のような恋をしよう。

 

f:id:cawaii-mori:20160707135959j:plain

 画像:少女漫画のような恋をしよう。



最後のミッションは

「妻にあらためて想いを伝える」

f:id:cawaii-mori:20160707140016j:plain

 画像:少女漫画のような恋をしよう。



今までの流れとは違い、

吹き出しの中を自分で考えるというもので

思わず照れ笑いを浮かべている

旦那様もいらっしゃいました。

 

f:id:cawaii-mori:20160707140025j:plain

 画像:少女漫画のような恋をしよう。



デートを終え、

戻ってきた夫婦を迎えるのは

プレゼントとメッセージの

サプライズで迎える子供たち。

 

f:id:cawaii-mori:20160707140953j:plain

 画像:少女漫画のような恋をしよう。

 

f:id:cawaii-mori:20160707141003j:plain

 画像:少女漫画のような恋をしよう。



予想外の出来事に

目に涙を浮かべている夫婦も

 いらっしゃいました!

 

f:id:cawaii-mori:20160707141015j:plain

 画像:少女漫画のような恋をしよう。

そして、ムービーの最後には

 

ママには、

いつでも、

パパの彼女でいてほしい。

 

というメッセージが。

 

f:id:cawaii-mori:20160707141506j:plain

 画像:少女漫画のような恋をしよう。

 

改めて、旦那様の大切さ、

そして子供の大切さを確認させられる

そんな動画でした。

「ふたりで手をつないで歩くのが、

恋人時代に戻ったみたいで、

なつかしかったですね」

とコメントする

ママさんもいらっしゃいました。

f:id:cawaii-mori:20160707141025j:plain

 画像:少女漫画のような恋をしよう。

 


やっぱり女性のキレイの秘訣は

"恋"なのかもしれません。

たまには、旦那様と

恋人気分でデートしてみるのも

いいかもしれませんね(^^)

 

この動画のように

「マンガのような」デートは

なかなか難しいかもしれませんが、

近々、久しぶりに2人でお出かけする機会を

作ってみてはいかがでしょうか?

 

本日も最後までご覧いただき

ありがとうございます。

 

Style 竹下