読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

素敵なママレシピ

ママになってから変わる世界。 『楽しく生きる。』そんな人がたくさんいる世界へ。

ママになってから変わる世界。「楽しく生きる」そんな人がたくさんいる世界へ。

“家族の幸せは、ママの笑顔でできている”

 

 

皆さん、お久しぶりです!

竹下です(^^)/

 

本日は、子育て中のママに、

是非見ていただきたい動画を

ご紹介させていただきます!

 

f:id:cawaii-mori:20160623103348j:plain

 

日々、家事に育児に仕事に

頑張っているママ。

 

子供の前では、家の中では

いつも笑って笑顔なママでいたい!

子供の”目標の存在”でいたい!

 

など、皆さん

「理想の母親像」

ってありますよね!

 

けど、実際理想と現実は違って、

家では子供に怒ってばっかり・・・

 

子供を育てるために仕事をしてるのに

仕事のせいで子供が疎かになっちゃうので

なかなか一緒に遊んであげれない

 

こんなママでいいのかな。

ちゃんと自分は頑張れてるのかな

と誰しも不安になることもありますよね。

 

本日ご紹介する動画は

ココアで有名なバンホーテンが公開した

育児と向き合う女性の

背中を押してくれる

そんな動画です。

 

www.youtube.com

 

子供にはいつも笑顔でいたいのに、

現実はなかなかそうはいかない。

 

f:id:cawaii-mori:20160623110309j:plain

画像:理想の母親 - YouTube


なかなか子供にかまってあげられない。

子供からどう思われているんだろう。

 

別に怒りたくないのに

怒っちゃうときもありますよね。

 

みんな一緒です。

 

 

f:id:cawaii-mori:20160623110313j:plain

画像:理想の母親 - YouTube


完璧にできていなくても、

思い詰める必要はありません。

 

 

f:id:cawaii-mori:20160623110311j:plain

画像:理想の母親 - YouTube

 

 自分の思い描いていた

理想の母親にはなれなくとも、

子供はきちんとママのことを

分かってくれています。

 

ママが頑張っている姿をちゃんと見ていて、

忙しい中でも自分へ向けられる笑顔や

愛情を感じ取ってくれています。

 

 

f:id:cawaii-mori:20160623110957j:plain

画像:理想の母親 - YouTube

 

 

是非、限られた時間の中で

できる限り子供に接して

愛情を注いであげて下さいね!

 

“家族の幸せは、

ママの笑顔でできている”

 

ママの、女性の笑顔が

もっともっと増えますように。

 

 本日も最後までご覧頂き

ありがとうございます。

 

竹下