素敵なママレシピ

ママになってから変わる世界。 『楽しく生きる。』そんな人がたくさんいる世界へ。

ママになってから変わる世界。「楽しく生きる」そんな人がたくさんいる世界へ。

人生の主人公が、私に戻ってきた

f:id:cawaii-mori:20160510141814j:plain

皆さんこんにちは!

信川です。

先日募集させて頂いた

「旦那様のカワイイ。といってもらいたい」

企画の第二弾の応募が

終了しました!

 

たくさんのご応募ありがとう

ございました♪

応募して頂いた方々、

2~3日中に当選の連絡を

差し上げるので少々お待ち下さいませ。

 

その際、残念ながら

外れてしまった方々にも

素敵なプレゼントをご用意

していますので、

ぜひお楽しみ下さい♪

 

たくさん頂いたメールの中から

少しご紹介させて頂こうと

思っております。

 

素敵な内容がとても

多かったので

私自身もとても嬉しかったです♪

f:id:cawaii-mori:20160523153932j:plain

ママになって3年。
毎日、家でも職場でも、
精一杯頑張ってきました。
『旦那様にカワイイ、といってもらおう企画』
というタイトルに出逢い、
大切な決意をすることができました。

『私に戻ろう』
こどもの為、夫の為、
誰かの為に生きようと思うことは、辞めよう。

『私の為に生きよう』

私が、おばあちゃんになった時、
『あぁ、楽しい人生だった!』と
思えるように毎日を生きていこう。

私が、いい気持ちで過ごすためにおしゃれを。

私が、生きる意味を知りたいから、仕事を。

私が、健康に過ごしたいから、お料理を。


私が、幸せを感じたいから、こどもと生きよう。


自分の為に生きてから、
毎日が、人生が変わりました。

こどもといる時間がより愛しく、
夫への感謝が湧き、
優しくなれました。

そしてなにより、私自身を大切に
することができるようになりました。

きっかけは、とてもささいなこと。

Style for mom の
『旦那様にカワイイ、といってもらおう企画』
というタイトルです。


タイトルを読んで、
『そうだ!私、まだ旦那様に
カワイイといってもらっていない!』


旦那は、とてもシャイな性格。
いつかカワイイといってもらいたいと思い、
はや5年。


久しぶりに、一人の女性としての
私の気持ちが溢れてきました。


今は、いつかカワイイといってもらいたい一心で
Style for momのサイトを見て、
日々おしゃれを楽しんでいます。


すると、色んな変化が現れました。

イライラすることが減りました。

毎日が楽しくなりました。

人生の主人公が、私に戻ってきた、そんな感覚です。

きっと、育児も、家事も、仕事も、
私のためにやるようになったから、
だと思います。

今の私にとって、おしゃれをするということは、

『気持ちよく生きていくため』

それを思い出させてくださったのが、
私自身の旦那様にカワイイといって
もらいたいという思いであり、

Style for momでした。

これからも、
服を素敵にコーディネートするように、
人生も素敵にコーディネートしよう!
そんなワクワクした気持ちで
すごさせてもらっています!


いつか旦那様にカワイイと
いってもらえる日を夢見て。

 

f:id:cawaii-mori:20160523160116j:plain

主人はよく、「出会った時は綺麗目のかっこうで
ツンツンした雰囲気で興味なかったけど、
再会したらカジュアルな可愛い系になってて、
そのギャップにやられた!」と主人の友人に
嬉しそうに話してくれていました。


しかし長女長男を続けて、
2年空いて次女を出産育児し、
小学校と幼稚園の行事に毎日追われる日々。
最近息抜きに、と始めた
ママさんバレーではジャージ姿。
美容院は1年以上の間隔。

最近主人の友人が遊びに来ていた際、
離れた場所の会話で、私が老けた、
という内容が聞こえてしまったところでした。
分かっていてもやはりショックでした。

3人連れて買い物に出ても自分のものを
ゆっくり選ぶ時間もなく、
ネットで買うにも値段や送
料を気にしての買い物。
専業主婦で収入がない分、
やはり高額な物は望めません。

若いママさん達を見て、
流行りをうまく着こなしていて
羨ましく思う立場になっています。
仕方ないとは思うけど、
やっぱりいつまでも可愛く素敵に思われたい、
と切実に悩む今日このごろだったので
投稿させていただきました。

 

 ________________________________________________

素敵なご投稿ありがとうございました!

ほんの少しですがご紹介させて頂きました♪

皆様の投稿内容を見させて頂き、

改めて、一層皆様のお役に

立てるようスタッフ一同

頑張っていこう!と胸に刻みました!

 

貴重なお時間ありがとうございます。

 

style 信川

 

f:id:cawaii-mori:20160407154623j:plain