読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

素敵なママレシピ

ママになってから変わる世界。 『楽しく生きる。』そんな人がたくさんいる世界へ。

ママになってから変わる世界。「楽しく生きる」そんな人がたくさんいる世界へ。

旦那様にカワイイと言ってもらうスタイリング方法をご紹介します。

f:id:cawaii-mori:20160212171100j:plain

お久しぶりです♪信川です。

今回は先日応募させていただいた

『旦那様にカワイイといってもらおう企画』

の当選者の方にスタイリングを

させていただいている様子を

皆さんにご紹介したいと思っております。

 

たくさんの方からご応募を頂いた中で、

一人のママさんからいろんな思いが

詰まったメールを頂きました。

 

"今年に入ってから、やっと「理想のクローゼット」

というのを一つずつ考え、作ったリストに基づいて、

少しずつ服や小物をそろえていく、

という方法に落ち着きました。


やっと少し安心していましたが、

信川さんのブログを見て、

「旦那さまにカワイイって思われる服ではないなぁ。」

と思っちゃいました。

まさに、「動きやすい服」

「ガンガン洗える服」にシフトしていたからです。

小さい子どもがいるとやっぱりそうなりますよね。

ちょうど、私の一番の悩みの種の

「ママになってからの洋服」の話が

とりあげられており、下の方まで読んだら、

スタイリングしてもらう企画に

参加する人を募集している、

というのが、私の中でとてもタイムリーだったので、

思わず応募致しました。


ウチの旦那さまは、よく「その服いいね。」

「かわいいね。」と言ってくれる人ではありました。

ただ最近は、カワイイ服、

というのを買っていないので、

「その服、新しいね。」とか「似合うね。」とは、

言ってくれますが、「かわいい。」と

言ってもらったのは、久しくないなと思いました。


ぜひ、こちらの企画に参加して、

ひと言「かわいいね。」と言ってもらいたいです。"

 

こんなメールを頂きました。


そんな風にママになってから

洋服の選び方がかわった。という

経験をしてる人が多いのではないかな。と

思っていたので、動きやすいけど、

お洒落なスタイリングをお届けして、

最近聞かなくなった旦那様の「カワイイね。」

を私も聞きたいな。と思い当選させて頂きました!

 

当選されたお客様のお名前はmisonoさんという

1歳半の女の子の30代ママさんです。

お子様が生まれて病気がちだったときも

「ママが倒れると、どうしようもできないという事が、

身にしみてわかったので、今年はもう少し
運動して身体を鍛えようと思っています!」と、
とても家族思いで、明るく、素敵な女性の方です。

 

f:id:cawaii-mori:20160212134752j:plain


まず、始めにスタイリングを組むときは

相手のライフスタイル、好み、お顔の雰囲気や

体型など、きちんと理解できた上で

オススメすることが私の大事にしていることです。

 

その方がお客様との信頼関係もできて

楽しく選ばせていただけるからです♪


店舗で働いている時もそうでした。

お客様の家族構成、好み、

サイズ、今後の予定などをも知っていて、

時には恋愛相談も聞いていました(笑)

 

服はただ売るだけがすべてではなく、

買って頂いた方がその服を着て遊びにいったり

誰かに褒められり、滞りなく着て

頂けることで、本当にその服を販売して

良かった。と心の底からいろんなスタッフが感じます♪


今回はメールでのやりとりなので

できる限りmisono様のことを

お聞きできるよう何度もメールのやりとりを

させていただきました♪

f:id:cawaii-mori:20160212171117j:plain

misono様がよく読む雑誌や、今後の予定、

今してみたい、気になるスタイリングなどを

お聞きしたり、趣味を聞かせていただいたりしまいた。

 最後に顔、全身の写真を頂き、

スタイリングのテーマが決まりました。

①品のある女性らしいパンツスタイル

②ナチュラルリンネル系重ね着スタイル。

③着るだけでこなれ感が出るお洒落スタイル

このイメージからスタイリングを

組んでいきたいと思います。

f:id:cawaii-mori:20160212171245j:plain

今回、styleの4月openの春新作を使用し、

moriとfrenchにも協力いただき

イメージに合った服選び、

服の色合わせ、バランス合わせが始まります♪

大事なポイントは”ママ”だと言うことです。

1歳半のカワイイ娘さんのママさんなので

肌触りだったり、洗濯のことも意識しながら

選ばせていただきました♪

 

旦那様にカワイイ。と言ってもらえて

使い回しできて普段からおしゃれで

洗える服だったら言うことない!

そんなことを思いながら

スタイリングさせて頂きました♪

f:id:cawaii-mori:20160212171633j:plain

7つの着回しコーデを組むために色の

組み合わせを選びます。

全体の色を考えてあと何色を取り入れたら

まとまるだろうか。と考えながら。

f:id:cawaii-mori:20160212110904j:plain

ボディーに着せてみてバランスをみて

裾を入れた方がいいか出した方がいいか

こなれ感が出るように工夫します。

f:id:cawaii-mori:20160212171814j:plain

それをいろんな服同士で考えてみます♪

今回6商品プレゼントなのでまずコーディネートを

テーマによって2型考えます♪

最後の1型に色合わせと着回しできる

アイテムをコーデに組んであげると

バランスがよくなります♪

f:id:cawaii-mori:20160212111043j:plain

鏡の前でもトップスとボトムが合うか、

misono様が着ているイメージがつくか考えます♪

f:id:cawaii-mori:20160212114056j:plain

いいな。と思ったら実際同じくらいの身長の

スタッフに着てもらったりボディーに

着せ替えたりしてイメージを膨らまします!

 

ご自身でスタイリングを組むときの

ポイントはその服を着て自分が生活したり

予定に出かける時に、気持ちがわくわく

するかどうかが一番大切なんです♪

 

私は勝手にmisono様のご予定を想像して

この服を着てお出かけされたら素敵だろうな。

なんて考えながら、楽しんでスタイリング

させていただきました♪

f:id:cawaii-mori:20160212155936j:plain

 

↓↓着回しスタイリング↓↓

 

f:id:cawaii-mori:20160212155959j:plain

3月にmisono様のお誕生日があるそうで、

娘さんと一緒にか、娘さんを預けて、

旦那さんと2人で お食事に行くそうです♪

 

その日までは この企画のことは旦那様に秘密に

されているみたいなので反応がとても楽しみです!

 

また皆様にも共有させて頂きたいとおもっております。

 

そして実は今回お一人様限定と

言っていたのですが、応募してくださった中で

どうしてももう一人に方の力になりたい!と

思った女性の方がいます。

久本に相談をし、その方にも

スタイリングを考えさせていただく

ことになりました。

お名前は純子様とおっしゃる方です。

その方の内容は次回の記事でご紹介します。

 

30代で双子のお子様を出産されて

同じような気持ちのママさんも

いらっしゃると思います。

 

そんな方の希望になればいいな。と思っております。

 

本日も最後までご覧頂きありがとう

ございました♪

信川 なみ子

 

 

 

2/19(金) 22時 style新作デビュー