
素敵なママレシピ

ママになってから変わる世界。 『楽しく生きる。』そんな人がたくさんいる世界へ。

ママになってから変わる世界。「楽しく生きる」そんな人がたくさんいる世界へ。

ママファッションの楽しみ方

f:id:cawaii-mori:20160128150000j:plain



こんにちは!

今回は子供の年齢別のママファッションの

楽しみ方をご紹介させて頂こうと思っております♪

先日こんな質問がありました。

”今1歳の子供がいます。

素敵なニットやスカートをはきたいのだけれど

子供のよだれでニットがべたべたになったり、

伸びてしまうのでお気に入りの服を着れないし

どんな服を選べばいいか悩んでしまいます。”


そこでお子様の年齢別に注意する点や

おススメのコーディネートを

ご紹介させて頂きます!


0歳から1歳

f:id:cawaii-mori:20160128142507j:plain

 この時期は授乳をしたり抱っこをする機会が

増えるので、意識する点は

①すぐ授乳できる服。

②伸びにくい素材の服

③しゃがみやすい服

④洗濯しやすい服

⑤子供を傷つけない服

などがポイントになってきます!

 

f:id:cawaii-mori:20160128142736j:plain

一番定番はシャツ!

すぐに授乳もでき引っ張られても伸びにくい!

そして着ているだけで

キレイ目な雰囲気に見えるので

きっちりしている印象になります。

でもシャツを洗濯した後にアイロンをするのが

めんどくさい!という人におススメ!

シワ加工のシャツを買うか、

洗濯が終わって脱水をかけた後に

もう一度水に濡らして干すことによって

水の重みで多少シワが取れるので

ぜひ試してください♪

 

f:id:cawaii-mori:20160128143329j:plain

そして靴はスニーカーや楽に履ける

フラットシューズがおススメです。

今はスニーカーでオシャレをすることが

主流になってきているので、楽に履けて

オシャレというのが人気ですね♪

中には『私はヒールが好きだから子供が0歳の時、

抱っこしながらでもヒールをはいていました!』

というママさんも!

色んな方に話を聞くことによって

色んなスタイルやこだわりがあるんだな。と

感じ、やってはいけないことはなく、

その人自身が楽しんでオシャレできるか。

なのだな、と感じました♪

 

 

2歳から3歳

f:id:cawaii-mori:20160128144158j:plain

 この時期は子供の成長によって違いますが

いっぱい歩いたり走り回ったりする時期です!

子供にとって歩けることが

楽しくてたまりません。

好奇心が旺盛になり色んな事に

興味を持ちだすときです!

この時のママファッションのポイントは

①動きやすい服

②走れる靴

そして前より好きな服やお気に入りの服も

楽しめる時期ですね♪

 

f:id:cawaii-mori:20160128145228j:plain

 両手が空くリュックを背負ったり、

スカートを履いても素敵です!

公園に遊びに行くときはデニムや

ワイドパンツなどとスニーカーで

合わせてもいいですね♪

トップスは抱っこが少なくなってくるので

ニットや、モチーフやレースの付いた

トップスを着てもいいですね♪

 

4歳から5歳

f:id:cawaii-mori:20160128145800j:plain

 子供がこの年になってきたら

だんだんヒールを履けますね♪

もちろんもっと早い時期から

履いてらっしゃる

ママさんもたくさんいますが

幅が広がり色んなコーディネートを

楽しんで下さい♪

 

f:id:cawaii-mori:20160128153314j:plain

 

また聞きたいことや知りたい質問があれば

いつでもメール下さいませ♪

遅くなるかもしれないですができる限り

ご紹介させて頂いたいと思っております!

 

お問い合わせメール

styleformom@gmail.com

 

 

 

1/29(金)  style新作デビュー

(1/28(木)22時より販売開始)


毎週金曜日限定ですが

style新商品&着こなしかたを紹介しております。

 

2016年4月1日

『style for mom』

サイトopen予定♪

 

次の更新は2月5日(金)に

紹介させて頂こうと思っております。

楽しみにしていただければ幸いです。

 

本日も最後までご覧いただきありがとうございました♪

信川なみ子