
素敵なママレシピ

ママになってから変わる世界。 『楽しく生きる。』そんな人がたくさんいる世界へ。

ママになってから変わる世界。「楽しく生きる」そんな人がたくさんいる世界へ。

4才の女の子 着回しコーディネート ~winter version~

f:id:cawaii-mori:20161221135818j:plain

 

みなさん、こんにちは。

Yukoです。

ついこの間、2学期が始まった〜と

思ったのに…もうすぐ冬休み‼

そろそろクリスマスやお正月の予定も

たったころでしょうか?


お出掛けも多くなるけれど

この時期、子供の服って迷います。

風邪をひかないように、出かける時に

ついつい着せすぎて、

ただの荷物になってしまったり( ´Д`)

 

3才くらいまでって、見る見る大きくなるから

秋冬物の長袖は1年でサイズアウト‼

 

でも、3才〜5才位って

微妙な身長の伸びが日々続くので、

昨年買った洋服、まだ着れたりもします。

そんな時、昨年とはちょっと違う

着せ方をしたいなぁ〜とか


今年、ジャストサイズで買った服は、

目いっぱい着せたいなぁ〜とか思いますよね。

と、いうことで

前回の〜夏休み編〜にかわりまして、

今回は着回しコーディネート

〜winter version〜です(#^.^#)

次の8つのアイテムで着回し

f:id:cawaii-mori:20161221113157j:plain


まずは、トップス。

 

・カットソー

f:id:cawaii-mori:20161221112832j:plain

 秋冬ってやっぱり子供でもダークな色目が

多くなりがちですね。

どんな色とも相性が良い黄色のカットソー。

子供の元気なイメージにぴったりです。

 


・ハイネックブラウス

f:id:cawaii-mori:20161221131022j:plain

白のハイネックブラウスやカットソーは

秋冬のインナーにぴったり。

薄手なら重ね着しても動きやすさをキープして

首元の寒さをカバーできます。

 

・タートルニット

f:id:cawaii-mori:20161221112909j:plain

黒は単色使いでお洒落感が出るし、

他の色と合わせても決まるので◎

お袖汚しそうって日には必須ですね。

今、流行りの「親子リンクコーデ」にも

挑戦してみました。

黒のタートルニットにチェックのシャツなら

気負いせずに出来ちゃいますよ(o^^o)

テーマパークや遊園地でまずはチャレンジ!

 

・シャツワンピ

f:id:cawaii-mori:20161221112803j:plain

とっても便利なシャツワンピ。

もちろん1枚で着ても、

インナー合わせの着回しや、

ベストとの相性もバッチリ‼

多色使いのシャツなら、そのなかの一色をとって

色んな色合わせが楽しめますね。

 


・ベスト

f:id:cawaii-mori:20161221112825j:plain

袖の長さを気にせず使えるので、

最初は少し大きめでも、ジャストサイズでなるまで

3年くらいは着れちゃいます。

(2才になる前から親子共にお気に入りで

まだ使っているんですよ^o^)

着回し抜群のリバーシブルは、1着あると楽チンです。

 


・フード付き羽織

f:id:cawaii-mori:20161221112940j:plain

コートまではいらないけど、

何かないかなぁ〜という時、

厚すぎず薄すぎない羽織が便利です。

車移動の時にも◎

色も紺や黒にしておくと

幼稚園の送迎にも使えて

キチンと感が出る優れ物です。


・コート

f:id:cawaii-mori:20161221112853j:plain

黒or白のコートは

どんなお洋服にも相性がよいので、

どちらか1着あると良いですね。

このコートは昨年もヘビロテした1枚。

ピンクやブルーのコートも子供らしくて可愛いけれど、

定番色のコートは、今年流行りの

ワントーンコーデや、モノトーンコーデが

お洒落に決まりますよ♪

 

・ベレー帽

f:id:cawaii-mori:20161221131012j:plain

今年も流行りのベレー帽。

ちょっと耳が寒そうかなぁ〜って日も

自由自在の形が風よけにもなります。

なんと言っても鞄の中で型崩れしないのが嬉しい♪

どんなコーデもあわせやすく、

さらにお値段は300円位からあります。

ワンシーズンなら、どんどんつかいましょう!

 


今回の着回しコーディネートいかがでしたか?

 

子供服と言えど、

冬のお洋服は嵩張るし、お値段もお高め(>_<)

冬休みの旅行や、帰省

出来るだけ、着回しの出来るお洋服で

可愛くコーディネートしてお出掛けしたいですね。

f:id:cawaii-mori:20161221133126j:plain

この冬、お子さんの大好きなお洋服が

想い出の1つとして心に残りますように♡

 


本日も、ご覧いただきありがとうございます。

Yukoでした。

幼稚園ってどんなとこ?~入園準備・持ち物編~

f:id:cawaii-mori:20161028143835j:plain

 

みなさん、こんにちは。

Yukoです。

 

そろそろ年賀状の準備をする時節になりましたね。

1年って、あっという間ですね。

子供の成長が早いのも、頷けます。

 

さて、来年四月に入園を控えているママさん達は、

そろそろ入園の準備も始まりますね。

制服や体操服の受け取りも済み

幼稚園からの連絡がポカンと空いてしまい

ちょっと不安になったりしていませんか?

 

2年前の私、何だか不安でした。

何を準備していいのか?

何が必要?って…

 

もちろん、そんなママの不安を早くから解決すべく

早々に説明会のあった園もあると思いますが、

年が明けてちょっと落ち着いてから

と、いう園も多いのではないでしょうか。

 

先日の「〜私立幼稚園の面接〜」

でも触れましたが、

靴入れや体操カバンの規定サイズ。

 

説明会がまだの園で、

「手作り頑張るぞ‼」と思ってるママさん、

急いでサイズと必要な物を調べましょう。

ノンビリしていると、私のように

後悔することになりますよ〜( ̄Д ̄)ノ

 

・園に確認の電話をいれても◎

・お迎えの時間等に園の側で、

園児達のカバンをチェックするも◎

・ご近所で園に通うおうちのママに直接訊くのも◎

 

後で後悔するより、少しの勇気です^_−☆

私は、作る気満々で、随分前から

生地のチェックに行っていたのに

説明会まで待っていた為に、

いざ買いに行くと、すでに可愛い柄は売り切れ。

 

娘が選んでいた「ぼんぼんリボン」の生地もです(T_T)

靴入れ、上靴入れ、体操カバン、

お弁当袋、コップ入れetc…

 

同じ柄で揃えて作るつもりが、全く生地が揃わず

仕方なく、市販の物で揃える事になりました。

f:id:cawaii-mori:20161028141822j:plain


手作り派だっただけに、ガッカリ(◞‸◟)

お値段も、かなり予算オーバーに!

 

そして、手作りに比べて

市販品だと心配事もひとつ増えますよね。

 

そう、同じ物を持っている子が必ずいること、

年少での入園となると、まだ、字が読めず

自分の物とお友達の物の

区別が付かず、間違いやすい。

 

私は予防の為に市販品にひと工夫。

 

f:id:cawaii-mori:20161028141913j:plain


わかります〜?

ワッペンを付けました。

 

これで、娘の物だと外から見てわかります。

私は下着にも「ぼんぼんリボン」の

ワッペンを付けました。

あえて「ぼんぼんリボン」です。

 

最近では、名前シール等を注文すると

名前と一緒に好きなマークを

付けれる物も増えていますよね

一見グッドアイデア! なのですが…

これも、園に確認が無難。

 

娘の園では、年少さんは、

1人ひとり園が決めたマークがありました。

 

名札、靴箱、制服掛け、

タオルかけ、お道具箱の棚

いたるところにこのマークが貼られています。

 

まだ、お友達の名前を覚えていない間の

お友達の呼び名は「チューリップのこ」

「ひこうきのこ」「うさぎのこ」です。

 

「◯◯ちゃんのものには××マークがついているよ〜」

と、教え込むと…子供の頭の中が⁇⁇⁇

 

?がいっぱいになる可能性も…

 

名前シールを注文するまえに、

ちょっと気にかけてみて下さい。

 

そして、今流行りの《上靴デコパージュ》

これ、私やりたかったんですよねー。

で、制服の受取日に

下駄箱チェックしてみたところ…

一足もなかったんです。

デコられた上靴‼

 

禁止かどうかは確認しませんでしたが、

入園後一年半、まだ一足も見ていません。

 

別の園に行ったお友達は、

しっかり可愛く上靴をデコっていました。

持ち物だけでも、園によって様々な

特色がでますね。

入園前に確認しておく事が沢山あります。

 

 

次回は、入園までに

準備や練習をしておきたい事を

お伝え出来ればと思っています。

 

3月のブログ記事

『今からでも間に合う!入園準備を始めよう』も

 

f:id:cawaii-mori:20160310124616j:plain

 

是非、合わせてご覧くださいね。

 

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

Yukoでした。

お地蔵様に「ごくろうさま」‼

f:id:cawaii-mori:20161124132944j:plain

 

 みなさん、こんにちは

Yukoです。

 

今日は、娘の何気ない日常の中から

私の頭の中が【❓】になった出来事を

ひとつ…お話させて下さい。

 

それは、うちの家から、

スーパーや駅に向かう途中にある

『お地蔵様』

(「お地蔵様」は子供を守る神様として

 古くから奉られている事が多いと聞きます)

 

娘が生まれてから、このお地蔵様の前を通る時は

手を合わせて出掛けているのですが、

まだ、ベビーカーに乗って、

お話ができなかった頃は私が

「元気に育ちますように」とか

「今日も楽しめますように」と。

 

娘が話せるようになってからは

「こうえんへ、いってきます」

「きょうは、おちゅうしゃガンバります」

なんて、お地蔵様に話し掛けています。

 

 

それが先日、不意に

娘、

お地蔵様に「ごくろうさま」と言いました。

 

お地蔵様に「ごくろうさま」‼って

オイΣ(・□・;)と、突っ込んでしまった私です。

 

 f:id:cawaii-mori:20161124133010j:plain

 

「『ごくろうさま』って誰かに教えて貰ったの?」

と聞くと、

娘、自慢気に「じぶんでかんがえた」と…

 

 

私の中で思い当たるのは

サザエさん三河屋のサブちゃんに言う「ご苦労様」

 

昔、働いていた会社で20代前半のアルバイトが

40代の社員に「ご苦労様」と言ったのを

注意した事を思い出しました。

 

「『お疲れさま』より『ご苦労様』の方が

丁寧だと思ってましたぁ〜」と…

「イヤイヤ、『ご苦労様』は、

立場の下とされる人に向けて

『私のために苦労をかけたね〜』的に使う言葉で、

うっかり上の人に使うのは失礼だから。」

と言う会話をした経験があります。

 

 

同じように、使ってしまいがちな『了解』

こちらも、日本語としては間違いではないけど

上の人には失礼にあたる言葉。

 

最近は、特にメールやラインのスタンプで、

私もついつい、使ってしまいます(^_^;)

 

他にも、自分では気付いていない

NGが沢山あるんでしょうね。

 

しかし、これを幼稚園児に教えるって難しい。

ましてや、相手は『お地蔵様』

目上の人ではないけれど…

 

とりあえず、その場しのぎではありますが

サザエさんとサブちゃんは

サザエさんの方が年上で、

サブちゃんが年下でしょ。」と、

「お地蔵様はあなたが生まれる前から

ずっといるからね〜」と話しました。

 

おそらく、理解はしていないけれど…

日本語って難しい‼

(他国語もっと難しいけどf^_^;)

 

大人にも難しい日本語。

子供にどう伝えて行こう⁈

 

ますます、おしゃべりに加速が付く

4歳から5歳への成長期。

なんだかちょっと考えさせられる

 

私と娘の何気ない日常の出来事でした。

 

 

本日も最後までご覧いただきありがとうございます。

Yukoでした。

 

 



 

「天使がくれた奇跡III」と、今年でラスト‼ 伝説のツリー

f:id:cawaii-mori:20161124141228j:plain


みなさん、こんにちは。

Yukoです。



早いです。早すぎます。

もう街はすっかりクリスマスですよ~

ついこの前まで「ハロウィンだぁ〜」と言っていたのに…

みなさんのお家では、クリスマス会とかされますか?

幼稚園ではクリスマス会があって、

みんなでお歌やダンス。

先生サンタさんからお菓子をもらったりしますよね。

他にも、仲良しのお友達やママさんと

ホームパーティーとかするのでしょうか?

我が家は娘の誕生日が12月ということもあり

クリスマス&お誕生日を一緒にしてしまいます。

なのでプレゼントがすごい量ですd(^_^o)



そして何と言っても、テーマパークでのクリスマスです。

娘が1歳になる頃から

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」の

年パス持ちなので、この時期は欠かせません。

一昨年、去年とお昼は鈴を鳴らして参加できる

『サンタのトイマーチ』と言うパレードがありました。

 

f:id:cawaii-mori:20161124143018j:plain


今年からは子供向けの

『サンタのマジカルサプライズ』

というショーに。

 

f:id:cawaii-mori:20161124143107j:plain



夜は『天使のくれた奇跡III』という

プロジェクションマッピング

 

一昨年の『Ⅱ』までは、どちらかと言うと

大人向けのショーという感じでしたが、

去年からの『Ⅲ』では、子供が主人公のショーになり

小さな子供達でも、

観ていて飽きないショーになりましたよ。

f:id:cawaii-mori:20161124143149j:plain



去年は、まず友達と無料のスペースで

3時間以上待ちで1度目を観ました。

無料スペースと言うことで真正面では無いものの、

3時間も寒い中我慢して、

そこそこ見える場所が確保でき、大満足でした。

友達の1人は、感動で涙しておりました。

私も、娘にも見せてあげたいと思い、

2度目は娘と一緒に有利エリアの「通常席」

(有料エリアは「通常席」と「プレミア席」の2種類あり

今年の分はすでに「プレミア席」は完売したようです)

有料エリアなので、直前にエリアに入っても観れますが、

出来れば見やすく、芝生の上に座りたかったので

45分前に入りました。


45分前だとまだまだ芝生の上に余裕はありましたが、

30分前に一気に人が増えて、

あっという間にうまって行きました。

『Ⅱ』のシンプルな色あいから

彩やかな色あいになった『Ⅲ』

一面に広がる魔法のような世界に私も娘も夢中!!

 

そして、何といっても伝説のツリーが

今年でラストとの事。

来年はなくなる?

それとも、もっと凄い物になるの?

期待を膨らませつつ

最後の輝きを見て来たいと思います。

f:id:cawaii-mori:20161124143317j:plain



みなさんの中で迷ってる方がいたら

ぜひ1度は見る価値ありのショーだと思います。

クリスマスに観るのが1番だとは思いますが、

来年の1月9日まで開催されていますよ(๑˃̵ᴗ˂̵)

f:id:cawaii-mori:20161124143234j:plain

 

本日も、最後までありがとうございます。

Yukoでした。

 

サンタさんへのお手紙♪

f:id:cawaii-mori:20161124124831j:plain

 

 

こんにちは。Yukoです。

 

みなさん、サンタクロースっていくつまで信じてました?

私が「クリスマス」はプレゼントを

もらえる日と知ったのは

すでに小学生になっていたような…


幼稚園で「クリスマス会」なんてなかった(´-`)


先日、娘とスーパーへ晩御飯の買い出しに行ったんですが、

最近、毎回同じ場所で立ち止まり、

何やら物色‼

もちろん、晩御飯のおかずではなく…


それは、お菓子売り場に積み上げられている

鍵付きのボックス。

 

女の子のいるママさんなら

もう、お気付きですねっ(^O^)

そう「魔法使いプリキュア」のアレですよ。

お菓子の詰め合わせボックス。


うちの娘、甘い物は食べません。

大好きなオヤツは【ぽたぽた焼】と

【黒豆たっぷり丸大豆せんべい】です。

ボックスの中身には、全く興味なし!

なのに…

 

「きめた。これにする!」

「ママ、サンタさんには、これかってもらう」と

スーパー中に響くくらい大きな声で宣言!

 

スーパーから帰ると、

ペンと紙を取り出し

一生懸命、サンタさんにお手紙を書いていました。

 

f:id:cawaii-mori:20161124125039j:plain

 

4歳児、まだカタカナは書けません。

 

f:id:cawaii-mori:20161124125049j:plain


お絵描きも、あまり得意ではありません。

f:id:cawaii-mori:20161124125057j:plain


それでも、パパサンタには伝わりました(^_^)v

f:id:cawaii-mori:20161124125210j:plain

 

 

去年は、直前に欲しいものが変わり、

お手紙を書き直した苦い思い出が…

どうか、このままプリキュア好きのままでと、

 

f:id:cawaii-mori:20161124125224j:plain

 

手紙の書き直しがないように

と、願うサンタさんでした。

 

さて、この手紙はどこに出そう…

 

本日も、最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

Yukoでした。

 

12月からスタート!新しい【洗濯表示】の予習で大事なお洋服を長く着よう

f:id:cawaii-mori:20161111112740j:plain

 

皆さんこんにちは♪

竹下です!

 

今日は【洗濯表示】のお話をしたいと思います。

 

皆さん、12月からお洋服についている

洗濯表示が新しくなるって知っていましたか??

 

f:id:cawaii-mori:20161101164815j:plain

 

12月から新しくなる洗濯表示のマーク。

 

今まで22種類だった記号が、

なんと41種類に増えるそうです!!

 

国際規格のマークが新しく採用され、

かなり簡素化されたマークになりますので

今までなら見た目でなんとなくわかっていたものも

わからなくなってしまう可能性大です!!

 

12月以降に新しく買うお洋服に

新しい洗濯表示のマークがついていると

お洗濯の方法を迷ってしまいそうですね(*_*)

 

ママにとってお洗濯はかなり重要なポイント。

 

忙しい毎日でもしっかりと、

それぞれのお洋服にあった洗濯方法ができるよう

是非今のうちから知識をつけておきましょう☆

 

 

参照:洗濯表示、12月に「衣替え」 国際規格に統一|エンタメ!|NIKKEI STYLE

 

ポイントは全部で6つ!

上の表を見ながらお読みください( *^^* )

 

①洗濯の表示記号は桶の絵で

比較的わかりやすいものになりました。

ポイントは下の横棒の数です。

横棒の数が多いほど弱い洗濯が必要になります。

 

②漂白に関しては、三角を基本とし、

×が入ると漂白不可と覚えましょう。

斜めの線が入ると「酸素系(非塩素系)」のみOKです。

 

③乾燥のアークがちょっとややこしくなります。

縦棒がつるし干し。

(絵の通り洗濯物を縦に干すイメージ)

横棒は平干し。

(絵の通り洗濯物を横にして干すイメージ)

棒2本はぬれ干しのマークとなり、

脱水せずにそのまま水がポタポタ

垂れる状態で干しましょう。

(一本増えた分水が増えたと覚えると覚えやすいです)

斜線が付くものに関しては影干しです。

 

④乾燥マークも一新されています。

今までのマークとはまったく違う形となり、

四角と丸の記号になりました。

点の数は多ければ多いほど

高い温度での乾燥が可能となります。

×がつくと乾燥機の使用ができません。

 

⑤アイロンに関しては、

天の数が増えれば増えるほど

高い温度でのアイロンが可能となります。

点3つが高、点2つが中、

点1つが低温となります。

 

⑥そして、一番の難所がドライマーク。

PとFは「ドライ」を意味し、

 Wは「ウェット」を意味します。

下の横棒の数は洗濯マークと同じように

力の強弱を表しています。

多いほど弱くと覚えましょう!

 

f:id:cawaii-mori:20161110111214j:plain

 

覚える内容が多すぎて…と思う方も

いらっしゃるかもしれません(*_*)


実際、この文章を書いている私も

最初は全く覚えられそうにありませんでした。


難しい表記になって嫌だな~と

思う方もいらっしゃると思いますが、

もちろん表記が変わることで皆さんにとって

いいこともちゃんとあります!


国際規格を採用することによって、

海外で購入したものや、海外ブランドの

H&MやZARAなどのように、

洗濯表記が海外のままで

洗濯方法に悩んでいた方も

一度覚えてしまうと今後

お洗濯の時に悩む心配がなさそうですね!


また、この洗濯表示は

あくまで上限を示すものだそうです。

必ずしもこの通り、この方法で洗いなさい!!!

という意味ではないので、各状況、

各ご家庭に適した方法を消費者自身で

判断していただいて大丈夫です!


今まではドライクリーニングの表記があるし、

自宅で洗っていなかったお洋服も

表示を見て判断、手洗いなどの自宅クリーニングを

するといったことがより一層可能になります!

ママにとってお洗濯はかなり重要なポイント。

 

是非、早めに知識をつけて

12月からも正しいお洗濯方法で

ずっときれいにお洋服を長持ちさせてくださいね!

 

本日も最後までお付き合いいただき

ありがとうございました。

 

竹下

 

style.nikkei.co

 

↓ Style for mom HPにはこちらより ↓

 -スマホトップはこちら-

 

競馬場は意外と遊べるおすすめ子連れスポット! 

f:id:cawaii-mori:20161102135212j:plain

 みなさん、こんにちは。

Yukoです。

 

先週の日曜日、三田のアウトレットの買い物ついでに

「めんたいパーク」へ寄ってみました。

大人にはとってもおいしい辛子明太子。

 

子供には少し辛すぎたようで、

せっかくの「めんたいパーク」で

娘は鮭おにぎりを食べてました(^_^;)

 

みなさんは、いつものお出かけ

なんだか気付けば同じ場所ばかり‼

になっていませんか?

 

我が家も、いつもどこへ行こうか迷ってばかり

ついつい近くの公園、近場のファッションモール

近場のテーマパーク と同じところになりがち。。。

 

そんな時、幼稚園のお友達ママさんが

「『プリキュアショー』に行って来たよ~」と。

 

プリキュアショー』って色んなところでやってますよね。

でも、けっこう入場料の高い遊園地だったりして(;´∀`)

我が家も『プルキュア』や『ジュウオウジャー』のために

『映画村』に足を運んだこともありました。

 

が、しか~し なんと最近では競馬場でも

プリキュアショー』や『ジュウオウジャーショー』が

見れちゃうとか!

 

そして、な・ん・と、大人200円 子供無料

という格安のお値段で見れちゃうんです。

 

広々とした芝生の上に座って

燦々と太陽を浴びながら(*´Д`)

そーなんです。屋根はありません。

 

  f:id:cawaii-mori:20161102135416j:plain

 

  我が家が行ったのは真夏の8月中旬と

まだまだ残暑厳しい9月末。

 

日陰やステージの前を陣取に座るには

ショーの1時間前以上には付いていたいところ。

(「ジュウオウジャー」は5分前

プリキュア」は1時間前到着です)

 

  f:id:cawaii-mori:20161102135444j:plain

 

 ショーは遠目で見るだけでいいよーという場合は

1分前でも充分。

 

そして、ショーの後にはお待ちかね。

1人ずつではありませんが、無料の撮影会だってあるんです。

 

 f:id:cawaii-mori:20161102135814j:plain

 

 (グッズ買わなくていいんですよ!ありがたい!笑)

 

  f:id:cawaii-mori:20161102135746j:plain

 

  開催日には、1日2ステージあったりするので

1回目を見た後、2回目までの間に遊ぶのが

娘のお気に入り。

 

 

阪神競馬場には「スペースキッズ」という

公園になっている場所があり

トランポリンのお山でみんな

ピョンピョン跳ねていたり、

 

 f:id:cawaii-mori:20161102140632j:plain

 

 大小の滑り台やブランコ、

 

 f:id:cawaii-mori:20161102140920j:plain

 

 砂場などの遊具がたくさん揃っています。 

 

そして、新幹線!!

子供たちはこれに夢中。

 

 f:id:cawaii-mori:20161102141022j:plain

 

 夏には水浴びできる浅い噴水があって

2~3歳の小さな子たちがたくさん遊んでいました。

水遊びが好きなお子さんは着替えが必須ですね。

 

フードコートやお店もあるのでお昼ご飯の心配もなし。

ステージの合間にピクニック気分で

お弁当やフードコートで買った

焼きそばやカレーを食べるのも楽しそうですよ(^^♪

 

他にもポニーの乗馬体験やフリーマーケット

様々なイベントも開催されているので

競馬をするお父さんなら、1日いても◎

 

我が家のお父さんは競馬をしないので、

娘がショーを見てる間は、フードコートでゆっくり。

ショーが終わるのを見計らって

撮影会の列に先に並んでいました。

(そんなお父さんやおじいちゃんもいっぱいでしたよ♡)

 

競馬場っていうと

ちょっと子供を連れて行くのをたためらう方も

いると思いますが・・・

 

阪神競馬場のみではなく、京都・東京・神奈川・函館etc…

 

 f:id:cawaii-mori:20161102141315j:plain

 

 最近の競馬場は、

ファミリーで楽しめる工夫がされているみたいですよ。

 

連休や冬休み・春休み・夏休み

行き詰まった時には是非、1度

お出かけの候補に入れて見てくださいね。

 

本日も、最後までご覧いただきありがとうございました。

Yukoでした。

 

 

↓ Style for mom HPにはこちらより ↓

 -スマホトップはこちら-