素敵なママレシピ

ママになってから変わる世界。 『楽しく生きる。』そんな人がたくさんいる世界へ。

ママになってから変わる世界。「楽しく生きる」そんな人がたくさんいる世界へ。

幼稚園ってどんなとこ? 〜成長が見える2学期の行事編〜

f:id:cawaii-mori:20170831111210j:plain

 

 

みなさん、こんにちは、Yukoです。

いよいよ、2学期始まりましたね。

やっと日常に戻れます♪

 

今年の夏休みは、雨が続いたり、

水不足気味だったりと

地域によって様々でしたね。

 

そんな中、幼稚園では夏休みにも行事あり!!

 

年長の娘にまず待っていたのは

『お泊まり保育』

ほとんどの幼稚園や保育園では

年長さんの一大行事ですよね。

 

初めて離れる親子もいるかも?

うちも、おばあちゃん家に

お泊まり以外では<初❗️>でした。

 ちょっと、オネショが心配でしたが

朝まで頑張れたみたいで、ホッとしました。

 いままで、時々あったオネショが

お泊まり保育以降一度もありません。

成長しましたぁ〜\( ˆoˆ )/

 

他にも、浴衣で大集合の

『夏まつり』

 f:id:cawaii-mori:20170831111235j:plain

 

2学期に入るとすぐに

来年度の入園願書の配布や面接があります。

(面接の様子などは記事一覧より)

 

 

そして、運動会

 f:id:cawaii-mori:20170831111253j:plain

 

年少や年中の時に比べ、年長は種目が多くなり

娘の園では

リレー・組み体操・竹馬・ソーラン節と盛りだくさん。

そんなに覚えられるの?って感じです。

竹馬は1学期の参観日にそれぞれ親子で作りました。

 f:id:cawaii-mori:20170831111327j:plain

 運動音痴な娘・・・

ちゃんと運動会までに乗れるようになるのか不安です。

 

他にも10月は写生会芋掘り遠足

ハロウィンパーティ

(参加の親も、仮装必須!ちょい仮装が多いですが

中には本格的に仮装組も。

2年前はオラフが沢山いたらしいです^^) 

f:id:cawaii-mori:20170831111346j:plain

 

11月になると、バザー敬老参観

課外活動発表会

 

12月には、大イベントの生活発表会。

もうすでにバレエの練習が始まっています。

 

休む間もなく

お餅つき大会クリスマス会

 

とにかく2学期は行事に追われる感じです。

先生たちも大変ですよね~

そして、親たちの出番も多くなり、

あっという間にお正月(笑)

 

夏から秋、そして冬へ

子供たちの成長がさらに感じられる

季節の移り変わりになりそうです。

 

(園により行事の内容は様々ですのでご参考程度に)

 

頑張っている子供たちを支えたり励ましたり

時には涙したり・・・

そんなひとときを大切に。

 

本日も、最後までありがとうございます。

 

f:id:cawaii-mori:20170111110758j:plain

 

 

 

 

 

夏の思い出に作って遊ぼう。 〜ペットボトルのスノードーム〜

f:id:cawaii-mori:20170822162454j:plain

 

いよいよ夏休みも終わりですね。

今年から小学校や中学校は

夏休みが短くなったんですよね~。

親としては嬉しい(^o^)

子供としては・・・

 

宿題は大丈夫ですか?出来上がりましたか?

いつもなら慌ててやっていた最後の週!

家の中がバタバタになっていそうですねっ。

 

うちの幼稚園児の娘。

夏休みの宿題カレンダー

(といっても、お天気や朝ご飯、

歯磨き&うんちシールを貼ったり

夏休みの思い出の絵を1枚描くってだけ)

もちろん、まだできてません!!

 

今頃、8月の1週目に取りかかってます。

うんち、出たかどうかなんて

本人も私も覚えてない(^_^;)

 

と、ここまでは前置きで、

 

先週のお盆に、幼稚園の預かり保育がなかった娘と

保育園がお休みだった、スタッフの娘ちゃんが

styleオフィスに社会科見学♪

 

せっかくなので私と子供たちで

ちょっと遊んでみました。

 

f:id:cawaii-mori:20170822162524j:plain

 

そう、最近流行ですよね。

100均アイテムで作るおもちゃや、工作。

 

f:id:cawaii-mori:20170822162640j:plain

 

用意したキラキラや、ボンボンをまず

空のペットッボトルに入れま~す。

 

f:id:cawaii-mori:20170822162806j:plain

 

4分の1くらいまで入れたら、次に水を入れます。

ママが入れるなら水道で。

子供が入れるなら、別のペットボトルに水を

半分くらい用意しましょう。

 

次は洗濯糊か水糊を残りの半分くらい入れます。

※糊の量はお好みで。

糊が多いとゆっくり、少なめだと早く動きます

 

糊を入れるときにどうしても空気が入ってしまうので、

最後にもう1度、水道で少しこぼれるくらいに水を入れて

空気を出しま~す。

 

蓋をしっかりセロテープやビニールテープで閉めたら

ペットボトルをフリフリ♪

 

f:id:cawaii-mori:20170822163442j:plain

 

動くことが確認できたら、シールやリボンで飾り付け♪

(最近は初めから両面テープが付いたリボンがあるよ~)

 

f:id:cawaii-mori:20170822163803j:plain

 

できたぁ~!

自分だけのオリジナル

『ペットボトルのスノードーム』の完成です。

 

 f:id:cawaii-mori:20170822164052j:plain

 

5,6歳児たちでも簡単に、

しかもお手軽に出来ちゃいます。

 

是非、夏休みの自由課題。自由工作にいかがですか?

 

 

本日も、おつきあいありがとうございました。

 

f:id:cawaii-mori:20170309120409j:plain

styleママスタッフ お薦めディズニー④ 〜アトラク&パレードinランド編〜

f:id:cawaii-mori:20170816170742j:plain

 

 

みなさん、こんにちは。

夏の旅行が終わったというのに・・・

春にかかった夢の国の魔法から覚めないでいる

Yukoです(^_-)

③から引き続きまして、今回は肝心の

子供に人気のアトラクションって何なんだろ〜?

大人だけだったら、やっぱり

『ビッグサンダーマウンテン』

『スプラッシュマウンテン』

『スペースマウンテン』のコースター系や

ホーンテッドマンション』でしょうか?

 


私も子供がいない時は

『ビッグサンダーマウンテン』の3連チャン

とか(^。^)やってましたが…

 


子供と行くようになり上記は1度も乗っていません!

ディズニーの楽しみ方が全く変わってしまうのです。



もちろん、お子さんの年齢にもよるし、

性格によっても、得意不得意があるので

行く前に、しっかりチェックが必要!!

 


うちは、2歳で初めて行く時に

この一冊の本を買いました。

『子どもと楽しむ!

東京ディズニーリゾート 2013-14』

新しい情報を加えながら

毎年発売されているようです。

2017年になった今でも、大活躍で

行くと決めたら、本棚から引っ張り出して

チェックをいれます。

f:id:cawaii-mori:20170816143559j:plain

行く時期が決まったら1冊あると便利なのが

『ディズニーFAN』

こちらは毎月発売されていますが、買うのは1冊でOK!

その時々のイベントや期間限定のグッズ&フードの

情報が盛りだくさん。

 


ディズニーの公式サイトでも

アトラクションの動画が少し見れたりします。

1つひとつに時間がかかってしまうので

子供が眠った夜に密かに計画を立てたり。

一緒に見ながらチェックをするのも楽しみですね♪


では、ざっとアトラクションを並べてみますね。

FP(ファストパス/優先乗車チケット)のあるもの。

*バズ・ドライヤー

(光線銃でターゲットを狙う)3人乗り

モンスターズ・インク

(ライトでモンスター達を探すゲーム)3人乗り

プーさんのハニーハント

(プーさんの森の世界に入ります)


このうち、「バズ」はハッピー15中も乗車可能。

私のお薦めも、この「バズ」

「モンイン」は暗く、

「ハニハン」は動きが激しいので

怖がりのお子さんは要注意です。


FPのないものでは

イッツ・ア・スモールワールド

(人形苦手な子は×です。只今休止中。

来年新たに『アナ雪』の人形などが加わりリニューアル)

*ミッキーのフィルハーマジック

(3Dメガネで色々飛んできます)

*キャッセルカルーセル

(白馬しかいないメリーゴーランド)

*アリスのティーパーティ

(お誕生日だと「おめでとう」とアナウンス!)

空飛ぶダンボ

(乗るのが怖い子は、横に撮影用スポットあり)

グーフィーペイントハウス

(色々な噴射装置で部屋の模様替え)

f:id:cawaii-mori:20170816143147j:plain

 

 

ミニーの家

(庭の願いの井戸ではコインを忘れずに)

f:id:cawaii-mori:20170816143245j:plain

 

 

*ドナルドのボート

(ボートの中に滑り台や汽笛があります)

*シンデレラのフェアリーホール

(シンデレラ城の中へ。是非フラッシュ撮影を) 

f:id:cawaii-mori:20170816143314j:plain

 

 

*蒸気船マークトウェイン号

(3階建ての大きな船。ママの休憩タイムにも)

*ステッチ・エンカウンター

(大人向けの客イジリですが、子供も楽しめます。

イジラレたいパパは大人席最前列の真ん中より

少し左で、前が子供通路の位置へ)


以上のアトラクが我が家の鉄板ですが、

「スモワ」「カルーセル」「アリス」

「ミニー」「フェアリー」はどちらかと言うと

女の子向けです。

上記以外で男の子に人気なのは

トムソーヤ島いかだ

(いかたで島へ行って探検)

ジャングルクルーズ

(夜はライトアップで怖くなってしまいます)

チップとデールのツリーハウス

(アスレチック気分で木の家を楽しめる)

*ガジェットのゴーコースター

(90センチ以上で乗れる短めのコースター)

ウェスタンリバー鉄道

(4つの車両の機関車でタイムスリップ)


自由に動き回れたり、乗り物系が

男の子には魅力ですよね。

お子さんが男の子と女の子なら

パパ&男の子、ママ&女の子の

二手に分かれるのもアリです♪

 


また、子供向けと思いきや意外と怖いのが

ピノキオの冒険旅行

ピーターパン空の旅

*白雪姫と7人のこびと

暗いので、特に怖がりさんは気をつけて〜

 

そして夢の国には、アトラクションだけではなく

パレードやプロジェクションマッピングがあります。

お昼のパレード

通常は『ハピネス・イズ・ヒア』

f:id:cawaii-mori:20170816143400j:plain

 ディズニーの仲間達やプリンセスが登場。

プリンセスのドレスを着ていると

手を振ってくれる確率up。

 

シーズンイベント中には、

イベントパレードになることも。

f:id:cawaii-mori:20170816143435j:plain

 

 

f:id:cawaii-mori:20170816143448j:plain



夜のパレード

エレクトリカルパレードは有名ですよね。

f:id:cawaii-mori:20170816143035j:plain


光り輝くフロートが目の前を通って行きます。

大きなフロートなので遠目でも見れますが

通路最前列に座れれば、

キャラクターと目があったり、

ダンサーさんが絡んでくれるので楽しめます♪

 


この夏『アナ雪フロート』の追加や

美女と野獣フロート』がより豪華に

バージョンアップしてリニューアルされています‼

 


ここ数年大人気のプロジェクションマッピング

『ワンス・アポン・ア・タイム』

f:id:cawaii-mori:20170816143006j:plain

 

 

ですが、11月で終了のようです。

12月にはクリスマスバージョン

『ディズニー・ギフト・オブ・クリスマス』

プロジェクションマッピング

その後はまた発表がないので…

リニューアルされるのか…

別のショーが始まるのか…

『35周年バージョン』になりそうな予感も!


他にも、所々でショーが繰り広げられていたり

ご飯を食べながらショーが観れる予約必須のお店など

また、改めてご紹介させていただきますね。

 

ディズニー好きの方も、興味のある方も、

そーでもない方も(笑)

本日も、お付き合いありがとうございます。

 

f:id:cawaii-mori:20170111110758j:plain

styleママスタッフ お薦めディズニー③ 〜ホテルの特典編〜

 

f:id:cawaii-mori:20170801153159j:plain

 

みなさん、こんにちは。Yukoです。

 

前回、ざっくりとホテルの説明などをしましたが、

今回は大まかな各カテゴリーの“特典”を

写真を交えてご紹介!

(こんなに写真をブログで使う事など思いもせず、

バッチリカメラ目線の娘入りですいません)


☆ディズニーホテル☆

何と言っても

⑴〈ハッピー15〉一般入園の15分前に

パークに入れるんです。

この15分で人気のアトラクション1つと、

FP(時間指定の優先券)をgetできてしまったり、

f:id:cawaii-mori:20170623143328j:plain

 

人気のキャラクターのグリーティングに並べたり

f:id:cawaii-mori:20170623143355j:plain

と、たかが15分が、なかなか貴重な時間なんです。


⑵アンバサダーホテル内の『シェフミッキー』

f:id:cawaii-mori:20170629132731j:plain

など、一部レストランの予約がホテル予約時から可能。

 

さらに、ランド内の人気のショーレストラン

『リロのルアウ&ファン』

f:id:cawaii-mori:20170623143933j:plain

 

ランド内の人気のレストラン

朝はプーさんに会えるレストラン『クリスタルパレス

f:id:cawaii-mori:20170623143906j:plain

 

シー内のレストラン『ホライズンベイ』

f:id:cawaii-mori:20170623143851j:plain

なども、ホテル枠で一般の予約開始より

1時間早く予約できます。

 

⑶入場制限のかかった日でも

当日、ホテルや舞浜駅前の

「ウェルカムセンター」でチケットが買えたり、

ここで荷物を預けるとホテルまで運んでくれたり、

ホテルまで行かず、チェックインも可能。

 


⑷パーク内で買ったお土産をホテルまで

届けて貰えるので、荷物を気にして

夜に大混雑のショップに入らず、

昼の空いてる時間にお土産を物色♪

f:id:cawaii-mori:20170623144045j:plain

 


⑸ディズニーホテルとディズニーホテル

ディズニーホテルと、オフィシャルホテル間の

荷物移動が無料。

せっかくのディズニー!

色んなホテルに泊まってみたい派には嬉しいですね。

 


⑹アンバサダーホテル泊の場合、無料バスあり。

ミラコスタ、ランドホテル泊はリゾートライン

(リゾート内を走るモノレール)のフリーキップ付き

f:id:cawaii-mori:20170623143810j:plain

 

⑺名前入りのイベント柄のカードキーが

宿泊者全員分もらえます。

ミッキー柄のアメニティや、

特にキッズ用のコップは子供が大喜びです٩( ᐛ )و

f:id:cawaii-mori:20170623143754j:plain



⑻特典ではないですが、私が魅力に感じでいるのが

1人いくら計算ではなく、一室いくらになります。

また、小学生までは添い寝可能。

以外と割安になる場合も(๑˃̵ᴗ˂̵)

 


※セレブレーションホテルの特典は

⑴+⑻のみになりますが、

(この夏からアメニティの一部も追加実施されています♪)

一室の宿泊料金は半額くらいの設定で

リーズナブルにディズニーの雰囲気そのまま

泊まれるのが魅力です。


☆オフィシャルホテル☆

⑴入場制限のかかった日も当日チケット購入可能。

⑵「ウェルカムセンター」で荷物をホテルへ届けて貰える。

⑶リゾートラインの「ベイサイドステーション」〜

ホテルの無料バスあり。

f:id:cawaii-mori:20170623143736j:plain


※ベッド幅が広く、雨の日でも子供を遊ばせる施設や

大浴場がある「シェラトン」や、

価格がお安めで、季節に合わせた特別なお部屋が

企画される「サンルート」が人気。

うちの娘が2歳のお誕生日に

シェラトン」に泊まった時、

お誕生日なのを伝えておくと、

お部屋の飾り付けをしてくれていました。

f:id:cawaii-mori:20170623143718j:plain



☆パートナーホテル☆

⑴ホテルでのチケット購入可能。

⑵ホテル〜パーク間の無料バス。

 

※まだ、泊まったことがないのですが、

クチコミでは天然温泉があり

全室洗い場付きのバスルームがある

「エミオン」が人気のようです。

他に「浦安ブライトン」「オリエンタル東京ベイ」では

未就学児添い寝の親子2人で泊まれる

1名1室設定があるので、

うちも次回2人旅の宿泊に検討中です。

 

 

☆グッドネバーホテル☆

⑴ホテル〜パーク間の予約制無料バス。

 


☆その他周辺ホテル☆

多数あり上記ホテルよりお値段は

リーズナブルになるので、

車移動だと多少、舞浜から離れてもokだと思います。

又、舞浜駅直結の「ドリームゲート本館」

ドリームゲートアネックス(12月オープン)は

大人気で、ハッピー15の特典が必要ないなら

立地的には申し分なく、一度泊まってみたいホテルです。

 


パークで目一杯遊んだ後、電車を乗り継いだり、

電車は1本でも駅から遠いホテルは

子連れには不向きだと思います。

(実際、うちも予定より1日早く出発できるようになり

慌てて周辺ホテルに泊まりましたが…

パークから遠く、眠くなる子供を抱えるようにして、

ホテルまでたどり着くのが、かなり大変でした。

大人だけの時は、この周辺ホテルが格安で

ありがたかったんですけどねー)

 


さて、ちょっと戻って☆ディズニーホテル☆ですが

私の1番のお薦めは何と言っても

 

【ホテル・ミラコスタ

シーのエントランスの手前に

ホテルとつながる出入り口があり、

朝のハッピー15の時間を除けば、

ここから出入りが出来ます。


閉園ギリギリまで遊んでも部屋まで5分。

夏のびしょ濡れイベントで部屋に戻って着替えたり、

冬は夕方にコートを取りに行ったり、

お昼寝もしっかりしたいなら、

お部屋に戻ってひと休みとか

大人が2人以上いれば、子供を早めに寝かせて

交代でちょっとお土産を見に行く事もできます。

 


値段はかなりお高め、

さらに人気でなかなか予約できないけれど

ベランダや窓からショーが観れるお部屋も♪

運が良ければ早朝にショーの練習を見ながら

朝御飯☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

f:id:cawaii-mori:20170623143437j:plain



子供に1番人気の「トイストーリーマニア」

f:id:cawaii-mori:20170623143456j:plain

 

先日オープンしたニモの「シーライダー」狙いなら

是非是非【ミラコスタ】へ。

又、【ミラコスタ】のみ宿泊当日から

シーのハッピー15入園が可能♪

 

【ランドホテル】

 

ランドメインなら、このホテル。

エントランスから約3分。

お部屋はシンプル(と、言っても豪華)タイプから

シンデレラ、美女と野獣、アリスetc…を

イメージしたとっても素敵なお部屋が揃っています。

(↓「ティンカーベル」のお部屋と、エントランス)

f:id:cawaii-mori:20170623143515j:plain

 

夜のショー「ワンス」が遠目ではありますが見える

8階以上のお部屋も。



【アンバサダーホテル】

 

ランド、シーの両パーク〜ホテル間は無料バスで5分。

ミッキー、ミニー、ドナルドに加え

スティッチ、チップとデールのお部屋などがあり、

イベント時には、「イースター部屋」や

「アナ雪部屋」などがに泊まれます。

(↓2016年2月のアナ雪イベントに、合わせたお部屋です。

子供のテンション上がります!)

f:id:cawaii-mori:20170623143543j:plain

 

人気のレストラン「シェフミッキー」の

朝食が予約できるのは【アンバサダー】宿泊者のみです。



【セレブレーションホテル】

 

去年新しくディズニーホテルに。

ハッピー15の特典がある、

唯一のバリュータイプのホテルです。

料金は季節や曜日により異なりますが

2万円~5万円台で大人4名、子供2名

(小学6年までの添い寝)まで宿泊可。

 

ファンタジーな内装の「ウィッシュ」と

冒険や発見にあふれる「ディスカバー」の2棟あり

(↓は「ウィッシュ」のお部屋とお庭)

ディズニーホテルなので随所に

可愛さが散りばめられています。

f:id:cawaii-mori:20170623143631j:plain

ツインベットのお部屋に、大きなソファが2つあり

(大人4名時はベットになります)とても便利でした。



バスで両パーク〜ホテル間が20分。

結構大きなバスで約20分おきにバスがでてるので

待ち時間は、少ないのですが…

座れる席の数が少ないので立ちっぱなしは

かなりキツイです(;_;)

うちは立って乗りましたが、

無理に乗らず一本待って座って帰れば

良かったなぁ〜と感じました。

バス以外はそれほど不便を感じず

荷物の工夫次第で

また泊まってもいいかなぁ〜と思っています。

 


以上、4ホテルに泊まった感想です。


もちろんお薦めは、ディズニーホテルですが、

ホテルは寝に帰るだけ‼

パークを楽しみたい♪が基本の場合は

ご予算に合ったホテルが1番。

計画のご参考程度に流し読み

していただければ嬉しいです。


長くなりましたので

予約の仕方などは、また改めて(^。^)

 

みなさん、そろそろお盆休みですかね?

お仕事の方もいるかなっ?

ご旅行にいかれる方は、楽しんできてくださいね♪

では、またお盆明けに。

 


(※2017年7月現在の情報です。)

本日も、ご覧いただきありがとうございます。

 

 

f:id:cawaii-mori:20170309120409j:plain

ママのなりたいものは、なぁ~に?

f:id:cawaii-mori:20170727115159j:plain

 

みなさんこんにちは。Yukoです。

先日、娘の赤ちゃん返りの

お話をさせていただいたばかりですが…

またまた、我が家の悩める日常話をひとつ。

 

ふと、子供の寝顔を見ながら

「ごめんね。いいママじゃなくって」

呟いている時がある。

 

夕方「ママ、あそぼ♪」と

キッチンにいる私に話しかけてくる娘に

生返事で

「今、ご飯の用意。後でね〜」

 

 眠くなって「ごほんよんで〜」

f:id:cawaii-mori:20170608150325j:plain

くっ付いてくる娘に

「ちょっと待ってて!」

「わかったわかった」

「もうちょっと」

そう繰り返しているうちに

気付けば寝息をたてている。

f:id:cawaii-mori:20170608150029j:plain

 


あぁ〜あ

今日もいいママになれなかったなぁ〜

 

娘に「大きくなったら何になるの?」と訊ねると

たいてい「アイドル」か「プリキュア」と

元気に返ってくる。

そして、笑顔で訊かれる・・・

「ママは何になりたい?」

私の返事は決まって

「いいママになりたい。

1日に1回も怒らないで、

ずっと笑顔でいれるママ。」

f:id:cawaii-mori:20170608150346j:plain

なのに…現実は…

「ごめんね。いいママじゃなくって。

明日の朝は、全て忘れて笑顔でいてね。」


と、考えてしまうズルいママ(~_~;)

 

プリキュアになった娘に魔法で

いいママにして貰いたい(^。^)

 

f:id:cawaii-mori:20170608150130j:plain

 

みなさんはどうですか?

お仕事をしていたり、家事でバタバタだったり

ご兄弟がいたり〜

なかなかお子さんの思うように

動いてあげれないですよねぇ…

と、同意を求めてみたりして(^_^;)



はぁー

「いいママになりたぁ〜い」

そんな今日この頃です。

 


本日もお付き合いいただきありがとうございます。

 

f:id:cawaii-mori:20170111110758j:plain

ミニオンパーク潜入‼ 今年のユニバは凄いらしい。

f:id:cawaii-mori:20170714100933j:plain

 

みなさん、こんにちは。

Yukoです。

 

いよいよ、夏休みが近付いて来ましたね。

家族旅行の計画は進んでいますか?

我が家は仕事のお休みが合わないパパ抜きで、

私の実家の母や兄家族と旅に出ます^_^

パパとは日帰りで行ける範囲でお出かけ♪

私と娘でいつもの「USJ」ですかね。

 


USJの夏といえば、やはり水

年々、水の量が多くなり

今年は去年の3倍らしいです。

初めての「ウォーターパレード」の時は

すごく小さなエリアだけだったんですけど…

今は、夏のメインイベントになりましたね。

なんと、今年から有料エリアまで出来ています!!

 

更に夜にもびしょ濡れになれる

「サマーナイトパレード」

昼のびしょ濡れはすぐに乾くけど、夜はどうなんでしょ。

”風邪ひきそう〜”とか思うのは、私だけ?

子供の着替えはササッとできるけど

大人は大変なんですよね(^_^;)

 


2年前の水鉄砲は子供には重くて

 f:id:cawaii-mori:20170714101232j:plain

なかなかうまく扱えないので

ミニオンの背負うタイプの

「ウォーターシューター」に買い替えようかなぁ〜

先日、ユニバ帰りの小さな女の子が電車の中で

背負ってて、いい感じの大きさでした。

 

夏休みUSJ予定の方はパレード以外にも

4月にオープンした『ミニオンパーク』も

楽しみの1つですよね。

 

 


ミニオンパークが出来て、

ちょっとだけ落ち着いた5月のお昼過ぎに

張り切って潜入して来たのですが…

右も左も人・人・人で、

なんとかたどり着いた1番奥の

『ハチャメチャ・ライド』

入り口には、220分待ち!の案内。


朝は360分待ちとかになっていたので、

少し遅めがいいですね。

f:id:cawaii-mori:20170714103955j:plain

さすがに、子供連れに3時間待ちはキツイ!

並ぶ場所も屋根の下に入れるのは

残り待ち時間が1時間を切ってからなので

夏休みに行く方は、炎天下の中

日焼け対策と水分補給をしっかりと。

 

屋根の中に入ると

ミニオンの説明などの動画が流れているので

f:id:cawaii-mori:20170714103749j:plain

1時間くらいはあっと言う間。

 


しばらくすると、階段があり

そこで、上の階。下の階と分かれて行きます。

ここまで来たらもう少し…

と思いきや更にここから、部屋が2つ(^^;)

これからのライドの説明の後

いよいよ乗り込みます。

f:id:cawaii-mori:20170714103819j:plain

 待ち時間は、入り口の表示より

短めで190分くらいでした。


うちの5歳児の娘は結構な怖がりさん。

ジェットコースターはまったく乗れません。

この『ハチャメチャ・ライド』は

コースターではなく、

左右上下に動く固定タイプの乗り物で

スクリーンに3D映像が映し出されるタイプ。

3Dだけどメガネを付けないので子供にも乗りやすい。

(前に、期間限定であった

きゃりーぱみゅぱみゅ』の時は、

メガネが重すぎて、楽しさ半減でした)

ライドは102センチからokで8人乗り。

今回、一緒に乗り込んだ中に子供は娘ひとり。

 

 

動き出した瞬間から半泣き

「怖い」を連発!

子供にしたらジェットコースターに乗ってるのと

同じ感覚なんでしょうね。

 


ノリノリで待っていたときの顔と

出て来た後の顔の違いについ可笑しくて笑ってしまい

娘に怒られました(^^;)

f:id:cawaii-mori:20170714104027j:plain

 


190分並んでやっと乗れたライド。

一緒に乗った方々に

申し訳ない気持ちになってしまいましたが、

「大人でも酔いそう!」と

みなさん良い人で笑顔でいて下さいました。

そう、このライド

部屋に入る前の注意書きにもありますが、

酔いやすい方は気をつけて下さいね。

 

 

ミニオンパークの前にある

「スタジオ・スターレストラン」では

ミニオンモチーフのメニューがあります。

エビフライなどが付いた

キッズメニューもあるので是非~

f:id:cawaii-mori:20170714104356j:plain

なんとか大好きなミニオンのカレーを食べて

機嫌を直してもらいましたが…



その後、ミニオンパークには行っても

『ハチャメチャ・ライド』には乗ってくれず…

パーク内の庭で走り回ったり、

ミニオンのショップでお土産を見るだけ…

f:id:cawaii-mori:20170714104308j:plain



ミニオンパーク自体はさほど広くなく、

ライド以外にもクッキーサンドショップや

プレイランド、フォトスペースなどがあったり

ベンチなど、今はまだゆっくり休憩と

いう感じではないですが、

ライドの人気が落ち着いてきたら

ノンビリできそうなエリアの作りになっています。

 
ミニオンパークの入り口では1日に数回

ショーが行われていて、

最後にミニオン達と写真も撮れます♪

結構、満員電車状態になるので、時間があって、

小さいお子さんがいる場合は少し横で待って、

最後の方に並ばれるのが良いかも。

 


『ハチャメチャ・ライド』は娘の事を除くと、

私はとっても楽しかったです♪


102センチ以下のお子さんがいたり

怖がりなお子さんが「乗りたくない」と言った場合。

大人が2人以上いれば、

チャイルドスイッチという、交代乗車が可能なので

是非、乗ってみて下さいね。

 

以上、5歳児とミニオンパークに潜入した感想でした。

f:id:cawaii-mori:20170714103647j:plain

 

 

夏休みに行かれる方は

ミニオンパークやパレード以外にも

盛り沢山な内容になっているようなので、

是非是非、暑さに負けずUSJを満喫して

楽しい夏休みの思い出を作って下さいね♪

 

 

 


本日も、最後まで

ご覧いただきありがとうございます。

 

 

 

f:id:cawaii-mori:20170111110758j:plain

『ラン活』はじめました。 ラン活最前線通過中‼

 

f:id:cawaii-mori:20170706105721j:plain

 


こんにちはYukoです。
 

みなさん『ラン活』って言葉、知ってました?

私は先週知りました(^^)

近頃、『婚活』や『妊活』『保活』は

よく耳にしますが

なんと、小学校入学に不可欠な

ランドセル選び=ランドセル活動

『ラン活』\(^^)/だそうです。

「ランドセルって早いとこは夏休みから

売るんだって〜」なんて言っていたのは

もう昔…年々早くなり、

今では新年度の4月と共にデパートに

ランドセルの展示が始まるんです。

6月に別の目的でデパートに行った時に

並んでいるランドセルをチラ見

「うわー10万越え(*_*)」と思っていると

結構、手に取ってるご家族の多い事!

もちろん、背負うだけなら

一度、背負わせてみたい気持ちもあるけど(笑)

 


そこで先日、

ランドセルメーカーが一堂に会する展示会に

家族で潜入して来ましたぁ〜

f:id:cawaii-mori:20170703114835j:plain


会場には10社以上のメーカーの

ランドセルが並べられ、

自由に手に取って見れます。

 


ここでは販売はしていないので、

みんな好きなランドセルを背負ったり

蓋を開けて中を確認。

f:id:cawaii-mori:20170703114345j:plain

娘も出かける前は

「みすいろのランドセルにする〜」と、

言っていたので、なんとか濃いめの色に

持って行こうと構えていたんですが

いざ色とりどりのランドセルを

目の前にすると、いっさい水色には手を触れず(^_^;)


ピンク、パープル…

(この2色が今の女の子の人気色。

ママにはキャメルが人気のもよう。

私も例に漏れず「キャメル」と思っていたひとり)

次から次へ背負う度に「これにする〜」と鏡の前に。

色々背負った中、1番背負いやすかったのは

セイバンの天使の羽』

f:id:cawaii-mori:20170703114328j:plain

体にフィットして軽く感じるようです。


他にも、

 

『KIDS AMIのフラットキューブ』

f:id:cawaii-mori:20170703114409j:plain

半被せタイプだと、ランドセルを傾けずに

開け閉めができるのでママとしては安心ですよね。

 

 

『村瀬のマジカル』

f:id:cawaii-mori:20170703114424j:plain

他のは、左右の模様が同じものが多かったですが

こちらのは左が蝶々、右はハート

(写真撮り忘れちゃいました)と凝っていました。

 

 

 『カザマのディアフレンズ』

f:id:cawaii-mori:20170703114452j:plain

女の子には珍しい濃紺のフォルムに

ピンクのラインや刺繍。

シックな雰囲気がお洒落

 

 

ニトリのランドセルも色が豊富でした。

f:id:cawaii-mori:20170703114519j:plain

こんな可愛い撮影スポットの用意も。

 

等々

 

これだけのランドセルを一度に見ると

違いもわかるし、意見も分かれます。

ママとしては6年間ちゃんと持ってくれる

色やデザインを選んで欲しい。

娘としては「かわいい♪」が最優先。

パパは最初、娘の「好きなのでいいよー」と言っていたのに

翌日になりボソッと「考えたら6年間持つとはいえ

俺の通勤鞄の何倍もするやん!そんな高いもんいる?」

と言いだしたり…

気になるお値段は平均5万円くらいと

いうところでしょうか?

ブランドで6万台が多いようでしたが

ニトリなど3万台もあります。

 

もう少しお安く~とネットで型落ちランドセル等を調べると

1~2万円台

(ただし2014年物などちょっと製造から経っていました。)

 

重さに関しては、

軽い方が良いなぁ〜と思っていたけれど

f:id:cawaii-mori:20170703115807j:plain

 最近は、かぶせ鋲やナスカン

オートロック施錠などの金具も増えていて

(自分で選んでカスタマイズできるものもあります)

1000gを切るのはあまり見かけず

クラリーノ(人工皮革)で1150〜1250g

牛皮で1400〜1500gとあまり変わりはないようです。

女の子のランドセルは

赤・ピンク・パープル、ブルーが多く、

それにラインや刺繍がかなり細かく施されています。

この刺繍がまた、お花やリボン、ハートに

f:id:cawaii-mori:20170703114645j:plain

 お城やシンデレラ、アナ雪と女の子の好きなもの満載です。
f:id:cawaii-mori:20170703114620j:plain

キャメルに赤い花や、

ブラウンにピンクのハートなど

ママ好みの色に子供の好きな色をさり気なく

(かなり大胆に)合わせる事で双方の意見が

取り入れられるように工夫されています。

男の子のランドセルは全体的にやはり黒や紺が多く

それでも昔の黒一色と言うよりも

女の子同様に紺や緑、赤、ブラウンといった色で

ステッチされていたり

シンプルなエンブレムが刺繍されていたりでした。

展示会後、写真やメーカーのサイトを見ながら

毎日娘に「どれにするぅ〜」と問いかけていますが

娘の興味はもうすでにランドセルにはなく(◞‸◟)

ひとりヤキモキしている感じ…

 

今回の展示会で私好みのランドセルは2つ。

娘もまんざらではない様子でしたが、

「やっぱりピンクがいい」

と言い出しそうで迷うところです。

さぁ、どれに決まるのか…


夏休みまでは受注生産していたり

早期割引があるメーカーも多いみたいなので

気になるランドセルがあるママ&パパ&年長さんは

是非、早めにカタログ請求や

(すでにカタログ切れのメーカーもありました)

展示会、お店を覗いて見て下さいね。

f:id:cawaii-mori:20170703114757j:plain

 

本日も最後までご覧頂きありがとうございます。

 

 

f:id:cawaii-mori:20170309120409j:plain